ダイエット挑戦30日目 2021,07,30の記録

こんにちは。ぴよこです。

それではダイエット30日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

30日目の体重

20210730_体重

測定時間は
朝 6:30頃
夜 23:20頃

前日比
体重   +0.2kg 微増
体脂肪率 ±0

大きな変化は無し。
それぞれ朝のみで比べると
体重 -0.1。
体脂肪 +0.1

減少傾向のような、そうでもないような…

上へ

30日目の運動

30日目はリングフィットアドベンチャー。
昨日出来ませんでしたからね。

今回の主なメニューはこれ。

20210730_RFAメニュー

背筋強化メニュー。

以下プレイ結果

20210730_RFAリザルト1
20210730_RFAリザルト2

活動時間
23分20秒
実動時間
およそ40分程

今回はバンザイツイストが多め。
脚前後にして手をあげて捻るだけだけど、限界までひねると結構お腹に効きます。

背筋強化という事なのですが、脚とかおなか周りの方が効いている気がする不思議。

消費カロリーは約73kcal。
ローソンの味付たまご1個と同カロリー。
余談ですが卵ってトレーニー、筋トレする人には良い食材みたいですね。
たんぱく質やビタミンD等の筋肉を作るのに必要な栄養素が豊富の様です。

上へ

30日目の摂取カロリー

20210730_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,131kcal

だいたいいつも通り。

おやつ

昨日の間食は一昨日に引き続きロッテのチョコパイ<苺とショコラで仕立てたナポレオンパイ>1つ。

飲み物と合わせて間食での摂取カロリーは218kcal。

このチョコパイはこれで在庫おしまい。

そろそろ賞味期限が近づいてきた宮田製菓のドーナツを消費していかなければ!

上へ

30日目のまとめ

体重等はめぼしい変化は無しですね。

リングフィットでは背筋強化メニューでやったにも関わらず、この記事を書いている時点(30日夜)では腹直筋が筋肉痛気味。おかしい。

あと昨日は前回リングフィットをやった時に書いたきな粉をプラスする話。
今回実際にやってみました。
リングフィットで筋トレした後、飲み物にきな粉を7.5gぐらいちょい足し。
これでたんぱく質が1.4gほど追加で摂れている模様。
ただ数字を見ると、たんぱく質摂るならプロテインの方が効率的みたいですね。(当たり前
味はまぁきな粉なので劇的に不味くなるとかは無いのですが、水に溶けないのですごいざらざら。
プロテインは不味かった記憶しか無いので、すごい心は平和です。
最近のプロテインはそこそこ美味しいらしいですけども。

今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする