【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記143日目(2021,11,20)

こんばんは。ぴよこです。

今日はもう昨日の散歩&トイザらスで疲れ切ってたので家で大人しくしてました。
朝にやる運動もお猫様にご飯あげた後の二度寝で起きる事が出来なかったぐらいです。
おやつ食べた後にやってました。

あまりネタもないので今日も猫画像貼っておきます。

20日の朝、リングフィットをやってる私の横でくつろいでいる猫です。

それではダイエット143日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

143日目の体重

20211120_体重

測定時間
朝 6:30頃

     測定値  前日比
体重   63.9kg    ±0
体脂肪率 12.6%    +0.3

上へ

143日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

セットスキルは背筋強化メニュー。

20211120_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211120_RFAリザルト1
20211120_RFAリザルト2

活動時間
24分10秒
実動時間
50分程度

消費カロリー
約121kcal

上へ

143日目の摂取カロリー

20211120_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,086kcal

おやつ

20211120_間食

昨日のおやつは築地銀だこ 焦がし醤油もちチーズ明太。
表示のカロリーはチーズ明太、正しいの分かったら修正します

上へ

143日目まとめ

体重等

体重は63.9kgの前日比 -0.1。

体脂肪率は12.6%の前日比 +0.3。

体重が初めて63kg台を記録!
減り方は少ないから、すぐまた64kg台に戻りそう。

体脂肪は少し戻りましたね。

運動

リングフィット。

背筋強化メニューです。

今回はバンザイモーニングがセット数としては少しだけ多めで、後はどれも1セット程度だったかな。

バンザイモーニング

腕を上げて腰から前に曲げるだけ。

これで脊柱起立筋辺りが鍛えられているらしい。

背筋強化メニューは姿勢改善メニューと重複してる物が多いので、姿勢も良くなるといいね。

食事

一日の一日の総摂取カロリーが約2,090kcal。

2,100近い。
まぁ悪い数字ではないです。

食事内容としては
朝 白米、目玉焼き、サラダチキン、きな粉ミロ(いつも同じ

昼 ピザトースト(サラダチキン使用)、ゆで卵、スープ、カフェオレ

夕 白米、味噌汁、塩サバ(重さ測り忘れたので100g計算)

間 たこ焼き(半量)、お茶

たんぱく質は約120g。
目標クリア。
個人的目標120もクリア。
とても良い感じ。

脂質は約92g。
約17gのオーバー。
サバ(22.4g)とおやつのたこ焼き(22.8g)が脂質かなり高め。
二つの合計で45g、一日の半分占めてます。

糖質は約204g。
こちらは少ないですね。
悪くないです。

おやつでは久しぶりに銀だこのたこ焼き食べました。
美味しい。
出かけてて、帰る前に近くで売ってるので寄って食べて帰った感じです。
銀だこ食べたのは1年と10カ月ぶりらしい(スタンプカードの日付から)。
子供が生まれて、コロナもあってなかなか外食等しづらいですし。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする