ダイエット挑戦27日目 2021,07,27の記録

こんにちは。ぴよこです。

昨日は息子氏に豪快なヒップドロップをかまされておしり吹きのケースを破壊されたのがハイライトです。

おそらく蓋を閉め忘れてた所にやられちゃったのでバキっと言っちゃいました(汗

それではダイエット27日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

27日目の体重

20210727_体重

測定時間は
朝 7:00頃
夜 22:20頃

前日比
体重   +0.3kg 微増
体脂肪率 ±0

あまり変化は見られないですね。
朝同士で比較すると前日より体重は-0.3。

上へ

27日目の運動

27日目はリングフィットアドベンチャー。

今回の主なメニューはこれ。

脂肪燃焼パック。

以下プレイ結果

20210727_RFAリザルト1
20210727_RFAリザルト2

活動時間
24分43秒
実動時間
およそ40分程

消費カロリーは約109kcal。

今回は船のポーズを除いてどれも割と均等にこなしたつもりです。

20210727_RFAスクワット

なんと今回でスクワットの通算が1000回を超えたそうです。
スクワットはメニューに組み込まなくても、ステージのギミックの中にスクワットが含まれていることが多いので数が増えやすいです。

上へ

27日目の摂取カロリー

20210727_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,201kcal

だいたいいつも通りぐらいでしょうか。
画像では出してないですが、昼が約300kcalと少なく、夜が約900kcalと多くなってます。
夜が多いのはあまり好ましくないですが、たくさん食べてしまいました。

おやつ

20210727_間食

昨日のおやつは宮田製菓のあんドーナツ2つと、少し時間を空けてからミックスナッツ30g。

飲み物と合わせて間食での摂取カロリーは384kcal。
間食での摂取カロリーがいつもより少し多め。

上へ

27日目のまとめ

体重等ははあまり大きな変化は無しですね。

リングフィットでは脂肪燃焼パックという割には脚にくるメニューが多くて脚が辛いです。
たぶん脚の筋肉が人体での割合が多いからとかそんな所が理由だとは思いますが。

あと今回おやつの飲み物をいつも飲んでるカフェオレではなく、牛乳にきな粉混ぜて飲んでみました。

というのも昨日は朝活できなかったので、おやつの前にリングフィットやってます。
なので少し多めにたんぱく質をとった方が良いかな?という感じ。
若干トレーニーじみた発想になってきてますし、だったらプロテインでも用意すれば良いのでしょうが、プロテインまで飲むほどまでにはトレーニングしてるとは思えないのですよね。
ただ今後はきな粉をリングフィットで筋トレした時に飲もうかなとも考え中。
朝の飲み物に+きな粉予定。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする