【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記72日目 2021,09,10の記録

こんにちは。ぴよこです。

昨日は仕事で外に出ていました。
なのでいつもと食事や運動の流れが違います。

暑い中での仕事だったので、それなりに汗もかいて良い運動になりました。

それではダイエット71日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

72日目の体重

測定時間は
朝 6:30頃
夜 22:00頃

前日比
体重   -0.2kg
体脂肪率 -0.6% 

上へ

72日目の運動

72日目はリングフィットアドベンチャー。

本当はフィットボクシングの予定でしたが、時間の都合上リングフィットアドベンチャーでカスタマイズモードを選択しジョギングコースを3つだけやりました。

以下プレイ結果

活動時間
11分53秒
実動時間
ストレッチ込みで15分程度

消費カロリー
約86kcal

上へ

72日目の摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,760kcal

おやつ

昨日のおやつは水分補給のみ。
コンビニで買ったトロピカーナWオレンジブレンド

一本で220kcal。

上へ

72日目のまとめ

体重等

体重は夜で66.7kgの前日比-0.2と順調な数字です。

体脂肪が夜に14.2%とまた記録更新。
日中の外仕事のせいでしょうか…
それにしても前日比-0.8%と落差が大きいのがちょっと気になります。

運動

いつもはリングフィットアドベンチャーの翌日はフィットボクシングで有酸素運動をするようにしてたのですが、今回は仕事で朝に出来なかった都合で夜にちょっとだけ運動。
フィットボクシングでも時間を短くすることができますが、今回はリングフィットアドベンチャーの方で有酸素運動を行いました。

ジョギングコースとは言えど、コース内でスクワットをさせられたりするので、走るのみではないですが。
私自身も走る時にリングを少し押しこみをするようにもしていますし。

食事

摂取カロリーは1,760kcalとかなり控えめ。

外に出てたので昼食などもセブンイレブンでのコンビニ弁当だったのですが、カロリーやたんぱく質を意識してラーメンサラダ+サラダチキンの組み合わせ。

カロリーは504kcal。
たんぱく質もこの食事だけで40g取れてます。
ラーメンサラダで糖質も摂ってるので動くためのエネルギーもきちんと確保しています。

最終的に一日のトータルでのたんぱく質も113.8gと過去一番摂取したかもしれないです。

おやつは食べたわけでは無いですがおやつの時間ぐらいに摂取したカロリーとして、現場からの帰りにコンビニにて購入したトロピカーナのオレンジジュース。
水分とミネラル補給です。
ちょうど目についたのが新作らしかったのですが、久しぶりに飲むオレンジジュースも美味しいですね。
ビタミンもバッチリ。

話は少し戻りますが、サラダチキンなんですけどコンビニで買うと高いですね…💦
一つ110gで値段が200円前後。
自分で作るよりは楽ですけれど、これを買って常食するのは厳しいなって感想。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする