ダイエット挑戦31日目 2021,07,31の記録

こんにちは。ぴよこです。

なんだかんだと無事一ヶ月継続出来ました🎉
特に食事制限も設けず、運動してるだけなので負担が少ないですから続けやすいのかも。
問題は朝活で動いた後、すごい眠い事。
7月はほとんど仕事が無かったので何とかなりましたが(ただし寝落ちして子供の面倒をちゃんと見れてなくて妻が怒る)、8月はどうなる事やら…

それではダイエット31日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

31日目の体重

20210731_体重

測定時間
朝7:00頃
夜22:00頃

前日比
体重   -0.1kg 微減
体脂肪率 ±0

前日比では体重が微減。
一昨日と比べて、寝て起きたら体脂肪が増えてるのが謎。夜には戻ってますが。
体内の水分量の差による測定誤差だとは思うのですが、いつも朝は低めに出るのに対して増えてたのが驚き。

上へ

31日目の運動

31日目はフィットボクシング、ウェストシェイプコース35分です。

20210731_フィットボクシングリザルト1
20210731_フィットボクシングリザルト2

エクササイズ時間 40:17
推定消費カロリー 335kcal

いつにも増してスコアボロボロ。
タイミングがなんかすごい合わなかった。

消費カロリー335kcalはエースコックのわかめラーメン ごま・しょうゆ一つ分。
わかめ多いからか、食物繊維もそこそこあるね。
たまに食べたくなるカップラーメン。

上へ

31日目の摂取カロリー

20210731_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,099kcal

だいたいいつも通り。

おやつ

昨日のおやつは宮田製菓のあんドーナツ1つとミックスナッツ30g。

飲み物と合わせて306kcal。

上へ

31日目のまとめ

体重、体脂肪は大きな変化はないですが微減。

運動も特別変わらずいつも通りのフィットボクシング。

摂取カロリーもいつも通りと言いたいところですが、昨日は食事を少しだけ変えてみました。
白米を炊く時に、オートミールを混ぜてみました。
ネットで調べてみたらそれも有りのようだったのでやってみた所、オートミールの種類が合わないのか、予約炊飯で朝の炊き上がりで一晩で水分吸い過ぎたのか、炊き上がりではオートミールがかなりグズグズでした。
混ぜたら気になる物ではないでしたけど、ネットで書いてあった麦の食感がどうのこうのってのは無かったです。
残念。
次はもう少しうまく出来ると良いなと思います。

但しカロリー計算アプリには白米180gで登録してます。
割合計算めんどくさいので。
実際は摂取カロリーがほんの少し低くなったり、食物繊維が多くなったり、その他栄養も変わったりしてるはず。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。


今回の消費カロリー


スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする