【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記151日目(2021,11,28)

こんばんは。ぴよこです。

また日付跨いでる。
はぁ…

息子の寝かしつけしてたら遅くなりました。
寝たと思って部屋を出ようとすると気づかれる。
仕事の方もまた忙しくなってきて、中々早い時間に更新掛けられるように動くのも難しい。
何とかしたい所なんだけどなぁ。

それではダイエット151日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

151日目の体重

20211128_体重

測定時間
朝 6:30頃

     測定値  前日比
体重   63.6kg    +0.1
体脂肪率 11.7%    -0.5

上へ

151日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

セットスキルは肩こり改善メニュー。

20211128_RFAメニュー

ここから一つ変更

outバンザイサイドベンド
inグルグルアーム

以下プレイ結果

20211128_RFAリザルト1
20211128_RFAリザルト2

活動時間
28分20秒
実動時間
50分程度

消費カロリー
約93kcal

上へ

151日目の摂取カロリー

20211128_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,091kcal

おやつ

20211128_間食

昨日のおやつはたい夢の薄皮たい焼きとお茶。
夜に鬼滅のアニメ見ながらホットきな粉牛乳。

カロリーは441kcal

上へ

151日目まとめ

体重等

体重は63.6kgの前日比 +0.1。

体重は11.7%の前日比 -0.5。

体重はあまり変わらず。

体脂肪率は初めての数字を記録。
初めて11%台です。

運動

リングフィットの日。

肩周りのトレーニングという事で肩こり改善メニュー。

開幕にバトルジムのミッション

「腕」のスキルだけで倒そう!

これやるために肩こり改善メニュを選択した所もあります。

あとはバンザイサイドベンドは先日やりすぎた所もあるから今回は無し、そこだけスキル変更。

内容としてはアームツイスト、ウシロプッシュ、リングアローが多め。
アームツイスト、ウシロプッシュは3セット強、リングアロー3セット弱

ウシロプッシュ
アームツイスト
リングアロー

どれも良い感じに腕に効いてきます。
実際にこの記事執筆中腕が筋肉痛です。

また今回でリングアローが通算1000回超えたそうです。

食事

一日の一日の総摂取カロリーが約2,000kcal。

食事内容としては
朝 白米、目玉焼き、サラダチキン、きな粉ミロ(いつもの朝食

昼 トースト、サラダチキン、だし巻き、、ホットカフェオレ

夕 牛丼(白米160g、松屋のレトルト)、味噌汁、イチゴ

夜 ホットきな粉牛乳

たんぱく質は約101g。
目標も未達。
消費カロリー分、目標が上がってる。
全然足りてはいないけれど、まぁ100は超えてるので○。

脂質は約67g。
目標ぎりぎり。
牛丼が少し高めかも。

糖質は約263g。
糖質の量がすごいおやつを食べた割にはあまり超えてない。

おやつのたい焼きはたい夢のたい焼き
出かけた帰り道、ちょうど良い時間にお店の近くを通ったのでたい焼きにしました。
これまただいぶ久しぶりに食べたのですが、美味しいですね。
カロリーが公式サイトにも載ってなかったので、他のお店の似た商品をアプリ上から拾えたのでそちらを登録してます。そこまで大きな差は無いとは思います。

あとは鬼滅見ながらホットきな粉飲んでました。
だんだん寒くなってきたからホットが美味しい。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする