ダイエット挑戦32日目 2021,08,01の記録

こんにちは。ぴよこです。

昨日は久しぶりにちょっとお菓子作り。
最近ずっと妻に作って言われてたコーヒーわらび餅。
ちょっと火にかけて練る時間足りなかった気がするけど、美味しくいただきました。

それではダイエット32日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

32日目の体重

20210801_体重

測定時間は
朝 6:30頃
夜 23:00頃

前日比
体重   -0.2kg 微減
体脂肪率 +0.3% 微増

体脂肪は夜には増えて出ましたけど、体重は減少傾向な気がしますね。

上へ

32日目の運動

32日目はリングフィットアドベンチャー。
昨日出来ませんでしたからね。

今回の主なメニューはこれ。

20210801_RFAメニュー

下半身強化メニュー。

以下プレイ結果

20210801_RFAリザルト1
20210801_RFAリザルト2

活動時間
28分40秒
実動時間
およそ50分程

今回はモモ上げ系統多め。
筋トレとしても結構クル物でもありますけど、どちらかというと体力強化につながりそう。

消費カロリーは約136kcal。
大塚製薬SOYJOYのフルーツ系一本分がだいたい同じぐらい。

上へ

32日目の摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,199kcal

だいたいいつも通り。

おやつ

始めにも書いたけど昨日のおやつはこれ↓

20210801_間食

材料から算出して、一人前がだいたい148kcal。

飲み物はコーヒー味なので水。
わらび餅自体も水分多いしね。

透明感出てないからもっと火にかけながら練るべきだったのかもしれないけど、疲れたからやめちゃった。
味は問題無く美味しかったです
妻も喜んでました。

上へ

32日目のまとめ

体重は減少傾向が見えてきたかもしれないですね。

リングフィットで筋トレしてますけど、前回は腹直筋が筋肉痛になってたりしてましたが、最近はあまり筋肉痛になりにくくなってるので負荷が足りないのかなとちょっと考えてます。
毎度セットメニューを選んで、その中から極力均等にやるようにしてたのですけど、時間の都合もあるのでもう少しメニューを絞ってやるべきかもしれないですね。

今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする