【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記79日目(2021,09,17)

こんにちは。ぴよこです。

ちょっと今とりかかってる仕事の納期が近づいてきて、忙しくなりそうです。
在宅で仕事してますが、だからと言って残業したいわけでは無いのできびきびと仕事して定時で終わるようにやっていきたい所。

それではダイエット79日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

79日目の体重

20210917_体重

測定時間は
朝 5:45頃
夜 21:45頃

前日比
体重   -0.1kg
体脂肪率 +0.6% 

上へ

79日目の運動

79日目はリングフィットアドベンチャー。

メニューは下半身強化パックを選択。

20210917_RFAメニュー

以下プレイ結果

20210917_RFAリザルト1
20210917_RFAリザルト2

活動時間
28分55秒
実動時間
55分程度

消費カロリー
約161kcal

上へ

79日目の摂取カロリー

20210917_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,016kcal

おやつ

20210917_間食

昨日のおやつは画像からは分かりにくいですが、マンゴージャムホイップサンドときな粉牛乳。

ホイップは前日に作ったフルーツサンドの余りです。
アプリでは材料で登録してるから縦に長くなるし分かりにくい。

カロリーは合わせて155kcal。

上へ

79日目のまとめ

体重等

体重は前日と同じで終わりましたが、体脂肪が-0.3と低めに出ました。
体脂肪の数値としては14.4%と中々。

体脂肪は変動が激しいので一喜一憂してはいられませんが、朝夜共に14%台で記録したのは初めてかもしれません。

運動

今回の運動は下半身強化メニューから。

下半身メニューなので当然スクワットは多めなのですが、今回思いの外きつかったのはステップアップ

ステップアップ

動画のスピードよりもかなり速いスピードを要求されて、下半身メニューにも関わらず肩と腕が辛くなりました。

そして今回スクワットの通算回数が2000回を超えたそうです。

そんなにスクワットやったのかとちょっと感慨深い。

今回少し時間を長く取った事もあってか、消費カロリーもリングフィットアドベンチャーをやったにしてはちょっと高めの161kcal。

食事

一日の総摂取カロリーが約2,000kcal。

摂取カロリーとしてはいつも通り、普通と言えます。

たんぱく質は目標クリアできてますね。
素晴らしい。

自家製のサラダチキンを食べるようにしてからはたんぱく質が目標未達というのがすごい減りましたね。

脂肪がオーバーこそしてないですが、ちょっと多め。
たぶんおやつで食べたホイップのせい。

上記おやつの項目でマンゴージャムホイップサンドと書きましたが、写真撮るの忘れちゃっててお見せ出来ないのが残念。
イメージはこんな感じです。
量はこんなになくて、食パン一枚で作って、さらに妻と半分こなのでかなり少な目です。
ただしホイップはパンの量に比べたらかなりマシマシ。

あと夕食でカレー食べた割には塩分が超過していないのも驚きです。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。

ちなみにジャムホイップサンドに使ったジャムはこちら↓



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする