ペヤングチョコレートやきそばギリ食べたよ!

先日のブログで少し触れた
これ↓の感想書きます。DSC_1170.JPG

嫁、友人含め計3人で分けて食べました。

まず最初に食べたのはこれ一平ちゃん ショートケーキ味パッケージ
一平ちゃん ショートケーキ味

これは去年の12月に発売されたやつですね。
話題の旬はとうに過ぎてますw

発売日当日に買ったんですけど、食べるタイミングが遅くなってしまいました。

一平ちゃん ショートケーキ味調理後
見た目は白と赤でちょっとかわいい感じ

正直ネットの評判で不味すぎるとか、一口で断念したとか書いてあるので不安でしたが

実際のお味はというと・・・

ん?
意外とイケる!w

ほんのり塩味がついてて、甘みの方はそこまで強くなかったです。
全然食べられる!
某チョコをつけたポテチみたいに甘じょっぱくて美味しい!とはならないですけども
ドライのいちごも酸味があって良かったですよ。
これについては3人とも思っていたほど不味くなかったとの感想でした。

次はこれ
ペヤングチョコレートやきそばギリパッケージ
ペヤングチョコレートやきそばギリ

近所のスーパーで買った時、棚に店員の感想とか貼ってあったんですよね。
意外と美味しいとか、スイーツとしてとか
DSC_1179.JPG
見た目はちょっと濃いめのソース焼きそば
匂いはもうチョコレートの香りがガンガンきてましたw

一口食べてみたんです
/ ̄ ̄\ ムシャムシャ
/  ●/ ̄ ̄\
/   ト、  \
彳   \\  |
`/   /⌒ヽヽ |
/    |  | | /.
|  ヽ|/∴

オエーー!!!! ___
___/   ヽ
/  / /⌒ヽ|
/ (゚)/ / /
/   ト、/。⌒ヽ。
彳   \\゚。∴。o
`/    \\。゚。o
/     /⌒\U∴)
|  ゙U|
|   ||

※実際には吐いてません

口に入れた時は、ほんのりチョコレートの味が広がるんですよ・・・
そこまではいい

だがその後が問題

噛んでいくとあっさりチョコの味は消えて
すぐにインスタント麺の味気ない小麦粉の味が台頭してくるんですよ
もうチョコレートの香りの後に小麦粉むしゃむしゃしてる様なもんです・・・

一口で限界を感じましたが、3等分した分け前はノルマなので無理やりかき込む
かなりげんなりしました。

嫁なんかは食べたくないと言い出す始末w

とりあえず、この焼きそばは二度と食べなくていいやと思いました。

あぁ!でも商品名の通りに義理チョコには最高だと思いますよw
一目で義理だと分かるし、食べてもらった暁にはもれなく嫌悪感も抱いていただけること間違いなし!w

ちなみにこの商品を私の職場のそばのローソンではカップラーメンコーナーでなく
バレンタインコーナーの一番上の段に配置している辺りかなり有能w

最後はこちら
カップヌードル抹茶仕立てのシーフードパッケージ
カップヌードル抹茶仕立てのシーフード
正直これは心配も無く、美味しいだろうと期待してました。

DSC_1180.JPG
見た目はスープにも抹茶、麺にも抹茶が練り込んでありました。

味はというと
あまり抹茶の味は感じず、普通のシーフードヌードルといった感じ。

ただ普通のシーフードヌードルと違うのは、チーズパウダーが入ってて
少し濃厚な感じに仕上がってました。

今回3つ食べた結果ですけど
チョコレートはダメってのが一番でした

ただ一平ちゃんのチョコレートが売ってなくて入手できてないので
見つけたらチャレンジしたいw
あと、抹茶シーフードと同時に発売してる甘いキツネとかその辺もですね。

また何か食べたら感想書きたいと思います。

スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スクエア広告