【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記52日目 2021,08,21の記録

こんにちは。ぴよこです。

昨日はお猫様のご飯を買いにお出かけ。

ぼくはお留守番。

ついでに息子の秋冬服を西松屋でちょっと買い込んできました。
子供の成長は早いです。
西松屋は楽天にもショップありますけど実店舗に行った方が良いんですよねぇ。
服は同じサイズでも結構違ったりするので、実物見ないとちょっと怖い。
コロナがあるので出来れば外には出たくないのですが。

それではダイエット52日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

52日目の体重

20210821_体重

測定時間は
朝 6:40頃
夜 21:50頃

前日比
体重   +0.1kg
体脂肪率 +0.2% 

どちらも前日比増。

上へ

52日目の運動

52日目はリングフィットアドベンチャー。

メニューは体幹強化パックを選択。

以下プレイ結果

20210821_RFAリザルト1
20210821_RFAリザルト2

活動時間
27分21秒
実動時間
40分程度

消費カロリー
約170kcal

リングコン押しこみは継続。
バトル時ではアゲサゲコンボを多め。残りは割と均等に。

20210821_英雄1_800

あと50日目でカスタマイズモードでやったせいで祝ってもらえなかった英雄1のポーズ800回。

あと昨日は48日目同様、夜もちょっとやりました。

では続いて夜の部。

カスタマイズモードでジョギングメニューのみ。

20210821_RFAメニュー2

以下結果

20210821_RFAリザルト3
20210821_RFAリザルト4

活動時間
9分43秒
実動時間
15分程度

消費カロリー
約101kcal

リングフィットでの総消費カロリーは約271kcal。

上へ

52日目の摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,278kcal

いつもよりちょっと多かったです。

おやつ

昨日のおやつはローソンのマリトッツォを半分ときな粉牛乳。

カロリーは合わせて293kcal。

上へ

52日目のまとめ

体重体脂肪は前日比増ではありますが、大きな変化無しです。

食べ過ぎたかなと思いリングフィットを夜もやりましたが、そこまで気にする必要ある数字ではなかったかもしれません。
実際これぐらいのカロリー接種の日はこれまでも何度かありましたし、夜に追加で運動とかはしてませんでしたね。

ただ食べ過ぎたら運動という意識が出てきたのは良い事かもしれません。
時間が許せばという事になりますが。

リングフィットでのカロリー消費はジョギングメニューでリング押しこみしながら走るのが効率良いです。
ただし腕はパンパンになります。

接種カロリーは少し多め程度なのでしたが、脂質が少し多すぎたようです。
糖質はオレンジ色なのでまだ許容範囲。
一つ一つのメニューにはそこまでとびぬけて脂質の高い物は無かったのですが、各食事に脂質の若干多い物が1品あったりと積み重ねでオーバー。

おやつのマリトッツォ
妻と半分こで食べましたが、めちゃくちゃ美味いですね。
ローソンのスイーツは期待を裏切らない。
ネット上でも話題になっていただけあります。
ただつ丸一つ食べたらカロリーは脂質と合わせてやばいのですが…
まぁ運動すればよかろうなのだ。
お近くにローソンある方はぜひ食べてほしいです。

今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。


最近ヨガマットが欲しい。以前100均で見かけたけどまだあるかな。