【休息日】ダイエット挑戦日記161日目(2021,12,08)

こんにちは。ぴよこです。

前回の休息日に続き、だいたい2週間ぶりの休息日です。
昨日の記事冒頭でも書きましたが、寝落ちが多くなって疲労が溜まってる感じがしたので一度休息日を取ろうと。

ただ結局の所、運動再開したらやっぱり10時ぐらいには眠くなってきてるので休息日取ったからどうなるという問題でもなさそうです。

それではダイエット161日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

161日目の体重

20211208_体重

測定時間
朝 6:10頃

     測定値  前日比
体重   63.6 kg  -0.1
体脂肪率 12.3 %   -0.1

上へ

161日目の運動

休息日です。

上へ

161日目の摂取カロリー

20211208_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,410kcal

おやつ

20211208_間食

昨日のおやつはきな粉牛乳と亀田製菓の鬼太鼓

上へ

161日目のまとめ

体重等

体重は63.6kgの前日比 -0.1。

体脂肪率は12.3%の前日比 -0.1。

変わらず停滞中。

運動

休息日です。

食事

一日の一日の総摂取カロリーが約2,410kcal。

かなり多めです。
運動もしてないので消費カロリー以上の摂取になってます。

休息日ついでに停滞中だしせっかくなのでチートデイにもしちゃおっかなという感じです。

食事内容としては
朝 白米、目玉焼き、サラダチキン、きな粉ミロ、ミカン
昼 ガーリックバターコーンご飯、スープ、ゆで卵
夕 ロースかつ丼、豚汁
間 きな粉牛乳、煎餅

がっつり食べてます。
夕食のロースかつ丼は前日買ってきたスーパーの半額ロースかつをかつ丼に。
ここに豚汁合わせるっていうかなり豪快な食事だけれど、これはカツの存在忘れてた妻のミス。
お肉すごい分厚くて美味しいカツでした。

まぁチートデイにしたし良いかぁってなったけど。

たんぱく質は約110g。
目標クリア。
カツのたんぱく質が豊富。
肉が分厚いだけある。

脂質は約97g。
これはまぁカツは揚げ物だし、豚汁もあるしで多くなるよね。
豚汁の数字は実際の物とはだいぶ乖離してそうだけど。

糖質は約275g。
これもカツの影響大きそう。
衣が結構糖質なのかしら。

ダイエット記録ここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。


スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする