【フィットボクシング】ダイエット挑戦日記96日目(2021,10,04)

こんにちは。ぴよこです。

昨日は仕事で研修を受けるため、お昼辺りから外に出てました。
食事もコンビニ。
後述しますが、ダイエッター向けなパンがあったのでそちらを食べました。

話変りますがダイエットを始めてから10月1日で3ヶ月経ちました。
少し前のダイエット日記でも3ヶ月~なんて書いてましたが、いつも前日比ばかり気にしててダイエット開始日からの体重変動の具体的な数字触れてなかったんですが。

7月1日時点で体重が71.1kg、体脂肪が18.2%(体脂肪については今の体重計が届いた7月3日)。

10月1日時点で体重が65.8kg、体脂肪が14.5%。

体重で言えば3ヶ月で約5kg、体脂肪で約4%痩せたみたいです。

基本的にはリングフィットアドベンチャーとフィットボクシングを交互に繰り返してるだけですが、結構痩せてきてますね。

それではダイエット96日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

96日目の体重

20211004_体重

測定時間
朝6:20頃

前日比
体重   -0.6 kg 
体脂肪率 -0.6%

上へ

96日目の運動

96日目はフィットボクシング

メニューは引き続きウェストシェイプコース35分。

20211004_フィットボクシングリザルト1
20211004_フィットボクシングリザルト2

エクササイズ時間 34:12
推定消費カロリー 252kcal

上へ

96目の摂取カロリー

20211004_摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,836kcal

おやつ

外に出てた為おやつは無し

上へ

96日目のまとめ

体重等

体重は65.6kgで前日比-0.6。

体脂肪は13.8%で前日比-0.6。

前日夜の食事少なかった分朝にも低い数字で出ました。

運動

フィットボクシングの日です。

推定消費カロリーが252kcal。

今回スコアはちょっと乱れて、カラダ年齢で20才。
悪いわけでは無いけど、18才維持したい。

ちなみに普段朝やってる所ですが、昨日は朝は避けて夕食後に行いました。

食事

一日の総摂取カロリーは約1,840kcal。

前日に引き続きローカロリー。
やはり寝る前お腹が空きます。

たんぱく質も100g弱。
糖質脂質のオーバー無し。
食物繊維も約25gと多め。
塩分が少し多めな事を除けば、ほぼ完ぺき。

食事の内容でいつもとちょっと違うのは昨日は昼食がコンビニ飯。

初めに少し触れましたが、研修を受けるために昨日は外出してたため昼食がコンビニ飯になってます。
食べたのはセブンイレブンのロールパンサンドイッチ
「たんぱく質が摂れる ローストチキン&スパイシーチリ」+ポテサラ
公式サイトから消えてるのが謎ですが。(もう販売終了て事?)
若干栄養価違いますが、これとそっくり。


当該商品はこれ一つでたんぱく質が28.7g摂れる優れもの。
味も美味しかったです。
あと結構ボリュームというか食べごたえもありました。
ダイエッターさんにオススメです。

ただ、コンビニ飯は値段高くて駄目ですわ💦

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする