【フィットボクシング】ダイエット挑戦日記156日目(2021,12,03)

こんばんは。ぴよこです。

我が家では久しぶりに揚げ物作りました。
土曜の朝からEテレに飯テロされて唐揚げ食べたくなったので、唐揚げを。

9月のスパセで買ったコレ↓をようやく使いました。


これを使って唐揚げ作ってみた感想としては、唐揚げではこの形のメリットを活かしきれないなって事。

でも油の使用量については商品ページにあるように普通の揚げ物鍋使うよりは少ないかも。
初めての使用だったし、せっかくなので肉が全体沈むぐらいの油を入れてみたけれど、同じぐらいの深さを一般的な揚げ物鍋でやろうとしたらもっと油必要だろうなとは思います。

ただ普段の揚げ物なんて半分浸かるぐらいでの揚げ焼きが基本だし、そんなに油使わないですけども。
どちらにしろ油の使用量は減るか。

使い勝手としては悪くない気はします。

流石ランキング上位の商品といった所ですね。

それではダイエット156日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

156日目の体重

20211203_体重

測定時間
朝6:30頃

     測定値  前日比
体重   63.6 kg   -0.1
体脂肪率 12.9 %    +0.9

上へ

156日目の運動

フィットボクシングの日。

今回は時間を35分に変更。
他の項目は継続で体力強化目的、ウェストシェイプコースになってます。

以下結果

20211203_フィットボクシングリザルト1
20211203_フィットボクシングリザルト2

エクササイズ時間 35:58
推定消費カロリー 274kcal

上へ

156目の摂取カロリー

20211203_摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,791 kcal

おやつ

20211203_間食

昨日のおやつはいつものきな粉牛乳と亀田製菓のお煎餅。

カロリー合計は230kcal。

上へ

156日目のまとめ

体重等

体重は63.6kgで前日比 -0.1。

体脂肪は12.9%で前日比 +0.2。

体重はまた少し減少。
ただまだ63.5を下回らないし、誤差範囲でしょう。

体脂肪率はかなり増加。
こっちは変動激しいからあまり気にしない。

運動

フィットボクシングの日です。

推定消費カロリーは274kcal。

今回はまた時間を35分に戻してます。
基本的にフィットボクシングの日はカロリー消費目的なのです。

平均スコアは97.99。
二つ目のスウェーバックコンビでちょっと乱れました。

食事

一日の総摂取カロリーは約1,790kcal。

最近としてはかなり少な目に。

食事内容としては
朝 白米+オートミール、目玉焼き、サラダチキン、きな粉ミロ (朝食は基本いつも同じ)
昼 雑炊、鶏肉のマヨ味噌炒め(前日残り)、コンソメスープ、お茶
夜 白米、味噌汁、白身魚の香味野菜焼、ゆで卵、お茶
間 煎餅、きな粉牛乳

たんぱく質は約106g。
目標はクリア。
ホントはもっと摂りたい所だけど、ヨシ。

脂質は約51g。
こちらも控えめに出来てる。

糖質は約226g。
割と控えめ。
おかず類にあまり糖質多めのが無かったみたい。

ダイエット記録ここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする