【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記50日目 2021,08,19の記録

こんにちは。ぴよこです。

オートミールを食べてると日本のお米の美味しさを再確認できますね。
今まで白出汁で食べたり、カレー風味にしたり、牛乳と砂糖で食べたりとあれこれ試してみましたが、どうも通常のお粥みたいな食べ方だと後半食べるのがきつくなってきます。
先日オートミールレシピ本を近所のツタヤで見かけたので、買ってみても良いのかもしれませんね。

それではダイエット50日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

50日目の体重

20210819_体重

測定時間は
朝 6:40頃
夜 22:00頃

前日比
体重   +0.2kg
体脂肪率 -0.3% 

上へ

50日目の運動

50日目はリングフィットアドベンチャー。

メニューはカスタマイズモードで柔軟メニュー構成。
始めにジョギングを入れてウォーミングアップから。

20210819_RFAメニュー

以下プレイ結果

20210819_RFAリザルト1
20210819_RFAリザルト2

活動時間
12分54秒
実動時間
20分程度

消費カロリー
約48kcal

上へ

50日目の摂取カロリー

20210819_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,020kcal

おやつ

20210819_間食

昨日のおやつはミックスナッツ20gときな粉ミロ。

いつも朝に飲んでるミロを飲み損ねたのでおやつの時間に。

カロリーは合わせて236kcal。

上へ

50日目のまとめ

体重体脂肪は特別大きな変化は無しですね。

体の疲労感がちょっとやばい感じになってきたので、リングフィットの内容を軽めにしました。
ジョギングしながらリング押しこみもしてますが、緩くしか押しこみしてないので負荷は軽いです。
走るだけでなく腕も使って体を温めるのに良いかと。

食事の方はカロリーは2000強なので可もなく不可もなく。

昨日は朝にオートミールを牛乳でふやかして食べてます。
いつも朝食時にミロ活してたのですが、朝食で牛乳が多くなりすぎるのでミロを間食時に変更。
おやつの項目で書いた飲み損ねたと書いた理由はこれ。

それでも一日の牛乳摂取量はいつもより多め。
オートミール60gに対して300ml使うので。

たんぱく質は目標クリアで良いのですが、脂質がかなりのオーバー。
夕食で食べた豚バラ肉が脂質多めなのが原因の一つ。
他にも要因はありますが、とびぬけて豚バラは脂質が多かった。

今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする