【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記48日目 2021,08,17の記録

こんにちは。ぴよこです。

それではダイエット48日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

48日目の体重

20210817_体重

測定時間は
朝 7:00頃
夜 22:20頃

前日比
体重   ‐0.4kg
体脂肪率 -0.7% 

どちらも前日比減。
特に体脂肪が夜にしては低い数値。

上へ

48日目の運動

48日目はリングフィットアドベンチャー。

メニューは下半身強化パックを選択。

20210817_RFAメニュー

以下プレイ結果

20210817_RFAリザルト2

活動時間
16分28秒
実動時間
30分程度

消費カロリー
約99kcal

前回同様リングコン押しこみをたくさんしつつ、下半身強化メニューからは今回は極力均等にプレイ。

これが朝活分。ちょい寝坊したので少な目。

続いて夜の部。
本当はするつもりは無かったのですが、後述する摂取カロリーがやばかったので急きょプレイ。
カスタムメニューからジョギングを大量に選択し+コシフリとスクワット。

20210817_RFAリザルト3
20210817_RFAリザルト4

活動時間
12分28秒
実動時間
15分程度

消費カロリー
約128kcal

リングフィット一日の総消費カロリーは約227kcal。

朝よりも少ない時間の割に消費カロリーは多い。
走りながらのリングコン押しこみはカロリー消費が良いですね。
実際汗もすごい出る。

上へ

48日目の摂取カロリー

20210817_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,551kcal

食べすぎ。
理由は後述します。

おやつ

20210817_間食

昨日のおやつはミックスナッツ22gときな粉牛乳。

カロリーは合わせて236kcal。

上へ

48日目のまとめ

体重体脂肪は低めに出てますね。
食べ過ぎたのが悔やまれます。

食べ過ぎた原因というのは夕食で妻が若干の不調で食べ切れずにいた物を代わりに食したのが原因。
そもそもこれで体重が増えてた。

食べ過ぎた結果、カロリーがやばくなったので急きょ運動。
一日の推定消費カロリーを上回る摂取カロリーになっていました。
運動した結果、摂取カロリーがダイエットでの目標数値未満とまではいかないまでも、消費カロリー未満(画像でのオレンジ色)にはなったのでぎりぎりセーフ?

食事の内容としてはたんぱく質の摂取は目標はクリアできてるのは良いのですが、脂質糖質が多すぎる。
この二つの両立って普段の食生活ではほんとに難しい。
例えばミックスナッツ食べるとたんぱく質も取れるけど、脂質も多くなってしまったり。
肉は鶏むね肉しか選択肢無いじゃん!ってなる。
鶏むね肉は安いし美味しいし悪くないですけど、だからと言って自分だけ毎日それ食べる訳にもいかないですからね。難しい。

リングフィットを朝晩やるのは初。
先述しましたが走りながらリングコン押しこみはカロリー消費が良い。
疲労もすごいし、汗もすごいけど。
夜の部で押し込みしたのが1回のプレイで1245回+下押しこみ129回。
腕の負荷位置を変えるために上向けたり、下向けたり。
押しこむだけじゃなく引っ張ったりと走りながらとにかくリングコンをぐにゃぐにゃ。
リングフィットでフィットボクシング並みに汗かいて、ここまでカロリー消費したのは初めてでした。

今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする