【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記157日目(2021,12,04)

こんばんは。ぴよこです。

今日は息子を連れて妻の実家の方へ顔を出してきました。(日付変わったので昨日になってますが)

面倒を見てもらう事が出来たので、久しぶりに妻と二人で外出してきました。
そうは言ってもそんなに遠くに行ったわけでも無く、近くの百均等を見てきただけですが。
それでも久しぶりにじっくりと買い物したなと思います。

まぁ日付変わったのは記事書きながら鬼滅見てたので単純に手が止まってたせいですね。
今日から遊郭編のアニメが始まりました。

サブタイトルの名前の人最後の方にようやく出てきて終わりでした。
ほぼ煉獄さんの話だった…。

それではダイエット157日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

157日目の体重

20211204_体重

測定時間
朝 6:30頃

     測定値  前日比
体重   63.5kg    -0.1
体脂肪率 12.4%    -0.5

上へ

157日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

セットスキルはぽっこりお腹改善メニュー。

20211204_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211204_RFAリザルト1
20211204_RFAリザルト2

活動時間
29分32秒
実動時間
50分程度

消費カロリー
約127kcal

上へ

157日目の摂取カロリー

20211204_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,221kcal

おやつ

20211204_間食

おやつは3日夜に作ったプリン。

カロリーは142kcal

上へ

157日目まとめ

体重等

体重は63.5kgの前日比 -0.1。

体重は12.4%の前日比 -0.5。

体重はまた少しだけ落ちましたが、63.5kgの壁越えられず。
体脂肪率も少し減少。

停滞期です。

運動

リングフィットの日。

スキルセットは背筋強化メニューでしたが、結局こちらはほぼ無関係でした。

開幕にフィットネスジムステージで背筋強化メニュー。
これをミッションの為に2セット行った所でで良い感じの時間となりました。

フィットネスジムの中身は

左からバンザイツイスト、バンザイモーニング、リングアロー、ウシロプッシュ、英雄3のポーズ、椅子のポーズ

フィットネスジムを終えたら、バトルを避けつつランニングをして終えました。

食事

一日の一日の総摂取カロリーが約2,220kcal。

食事内容としては
朝 白米+オートミール、目玉焼き、サラダチキン、きな粉ミロ(いつもの朝食

昼 玉子サンド、コンソメスープ、カフェオレ、もっちりフルーツスティック ハニー(ミスド)

夕 白米、鶏むね肉の唐揚げ、味噌汁、フライドポテト、お茶

間 プリン

たんぱく質は約143g。
目標は余裕でクリア。
鶏むね肉の唐揚げのおかげ。

脂質は約74g。
ちょっと超過してます。
揚げ物食べてるのが一番大きい。
昨日の記事の冒頭でも書いたけれど、Eテレに飯テロされたからね。

糖質は約245g。
こちらはだいたいいつも通り。
可もなく不可もなく。
昼食でもドーナツも食べつつ、間食プリンだった割には少ないね。

昼食で食べたドーナツだけど、ミスドの中では比較的ローカロリーの物。
カロリー気にしてる人向けの商品らしい。

プリンは昨日の買い物で買った卵を車から降ろすときに落としてダメになった卵を消費するのにプリンに。
昼食の玉子サンドもダメになった奴の中でも比較的マシだった物をゆで卵にしておいたのでそれを使ってます。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。


スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする