ダイエット7日目 2021,07,07の記録

こんにちは。ぴよこです。

ダイエット始めて1週間が経ちました。
なんとか続いてます。

まだまだ朝活には体が慣れていないので昨日なんかは睡魔やばかったですね。

それでは7日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

7日目の体重

20210707_体重

測定時間は
朝6:00頃
夜22:00頃

体重は前日比で-0.7kgとかなり減少。
体脂肪率は+0.2%と微増。

それぞれ誤差はあると思いますが、体重は大きく減ってるので実際に少し減ってきたのでは?と期待しておきます。

7日目の運動

7日目はフィットボクシング、ウェストシェイプコース35分です。

メニューはスクショ忘れ。

結果だけ貼ります。

20210707_フィットボクシングリザルト

エクササイズ時間 37:25
推定消費カロリー 306kcal

306kcalはだいたいマックのチーズバーガー(307kcal)と同じ。

消費カロリーを見て同等の物を調べたりしてるけど、たったこれだけ?と感じるか、1食分カロリー消費できたと考えるかでモチベーションが変わるよね。

7日目の摂取カロリー

20210707_摂取カロリー

昨日は控えめ。

お昼ご飯が忙しくて納豆ぐらいで質素だったせい。

その割に夜にデザートというカロリー多めの事やらかしてる。

まぁゼリー作っちゃったからね。仕方ないね。

7日目のまとめ

1週間経ちましたが体重は順調に推移しているのではないでしょうか!
この調子で頑張りたい。

ちなみ昨日は色々あって家事多めにこなしてます。きっとその分カロリー消費も出来てると思う。
なのでゼリー食べても許される。

ゼリーの出来は適当に作った割にゼリー部分は美味しかった。
下の層がぶどうジュースベース、上の層が三ツ矢サイダーのレモラで作った炭酸ゼリー。
問題は七夕っぽくするために入れた星形のグミ。
自分で星形作るのめんどくさかったので(型も無いし)、市販のグミ入れたのですけど硬くなっちゃって美味しくなかった。
そこだけちょっと残念な仕上がり。

まとめがほぼ作ったゼリーの話なのはご愛嬌。

それではまた明日よろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする