ダイエット挑戦10日目 2021,07,10の記録

こんにちは。ぴよこです。

昨日は↑が全てです。たまにはこんな日があっても良いのです。
夜にちょっと食べ過ぎました。

夜食べ過ぎた詳しい理由は後述

それでは10日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

10日目の体重

20210710_体重

測定時間は
朝 6:00頃
夜 22:00頃

前日比
体重-0.2kg
体脂肪-0.6%

体重が早々に停滞してきた気がする。

10日目の運動

10日目の運動はリングフィットアドベンチャーです。

20210710_RFAリザルト1
20210710_RFAリザルト2

今回も比較的ランを多め、下半身を重点的に。

きついけどバンザイスクワットをたくさんやりました。足がやばい。

活動時間は23分40秒、実時間はおよそ50分程度。

消費カロリーは約131kcal。
8枚切り食パン(132kcal)と同等の消費です。参考はこちらのサイト。タニタだね。

10日目の摂取カロリー

20210710_摂取カロリー

摂取カロリーは2,469kcal。

最初にツイッター貼り付けましたが食べ過ぎましたね。

朝を多めに取るようにしてるのですが、夜が増えると簡単にオーバーする。

10日目のまとめ

とにかく昨日はカロリー摂取過多。この話に尽きます。
理由はというと先述の通り夜に食べ過ぎたのですが

夜のメニューが唐揚げ。

これ食べました。


ROOM

3月のスパセで買って、5月に届いてまだ食べ終わってなく冷凍庫を圧迫してたのですが、それでいて冷凍庫に空きが無いというのにも関わらず今度はこっちを買ったからです。


ROOM

届くまでに猶予があるとは言え、急いで冷凍庫を空けるため妻と私でそれぞれ唐揚げ一人前(5個)食べてます。
幸楽苑の餃子買いたがったのは妻なのでだいたい妻のせい。

しばらくカロリー摂取過多の日が多くなるかもしれない…

でも幸楽苑の餃子この記事投稿時にはセール終わっちゃってますけど、お買い物マラソン期間中30%OFFでこの量(180個)買うのがお得だったんですよ…
幸楽苑の餃子美味しいし、買ってあると楽だし仕方ないね。

あと唐揚げも美味しいのです。
唐揚げ販売期間前になってますけど、こっちの唐揚げもオススメ出来る良商品。
肉厚で味も美味しい。
冷凍だけど、温めた後もあまり冷凍食品感はなくカリッとしてる。
説明の紙付けてもらえるのですがアレンジレシピなんかも書いてあって嬉しい。
説明書は温め時間が全く参考にならないけど。

ぜひ次のマラソン、スパセ等で買って欲しい二品。

また明日運動してカロリー消費しましょう。そうしましょう。

それではまた明日よろしくお願いします。