【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記42日目 2021,08,11の記録

こんにちは。ぴよこです。

昨日からRTAinJApanが始まりました。
(※RTAとはリアルタイムアタックの略。ゲームクリアの速さを競う物です)
ゲーム好きとしては、色々見たい所です。
そうは言っても自分の知らないゲームばかりなのですが。

その流れのでリングフィットアドベンチャーRTAの負荷30、100%クリアという狂気のRTA走者(世界記録保持)を見かけて、レギュレーションの解説動画見てみたらまぁすごい筋肉でいらっしゃいましたw
筋トレゲームの為に筋トレして臨むとかもうよく分かんないです。

リングフィットのRTAがあるという事自体は知ってましたけど、負荷30の100%をやってる人も居るものなのですね。
RTAなのでバトルは楽で効率のいい攻撃でこなすようですけど、それを加味してもハード過ぎです。
私なんか1時間もやったらクタクタなので、28時間ぶっ続けとかとても信じられない。
(28時間ぶっ続けは当時のルールで今は休憩挟めるようなルールに改訂されたようです。)

それではダイエット42日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

42日目の体重

20210811_体重

測定時間は
朝 6:10頃
夜 21:10頃

前日比
体重   -0.2kg 
体脂肪率 -0.6% 

上へ

42日目の運動

42日目はリングフィットアドベンチャー。

メニューは体幹強化パックを選択

20210811_RFAメニュー

以下プレイ結果

20210811_RFAリザルト1
20210811_RFAリザルト2

活動時間
25分11秒
実動時間
50分程度

消費カロリー
107kcal

バンザイモーニングを中心にゲームプレイ。
脊柱起立筋のトレーニング。
回数としては1セットの回数が多いリングアゲサゲの方が上。

上へ

42日目の摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,350kcal

ちょっと多め。
許容範囲オーバーしちゃった。

おやつ

昨日のおやつは宮田製菓のハニードーナツ3つといつものカフェオレ。

カロリーは合わせて177kcal。

上へ

42日目のまとめ

体重が過去一番軽く出てますね。
体脂肪率も珍しく朝より夜が低い数値を示してます。
いつもの測定は風呂上がり2時間後ぐらいの所を直後に測ったからでしょうか。

昨日は摂取カロリーは多め。
夕飯ちょっと食べ過ぎました。
カロリーはオーバー気味ですが、たんぱく質も多めに取れてたので良しです。
いつも通りの食事だとたんぱく質が若干少ないので筋肉維持の為にももう少したんぱく質を摂取したい所。
だからといって食事の量を増やすとカロリーが気になるし、プロテインはあまり飲みたくないので悩みです。

今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。