【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記87日目(2021,09,25)

こんにちは。ぴよこです。

昨日は住んでる地域のコロナもだいぶ落ち着いてきたので、息子を連れて実家へ顔を出してきました。
後述しますが、実家でご飯を頂いたのでカロリー等が昨日はだいぶ乱れました。
まぁ美味しく頂いたので良しとしましょう。

それではダイエット87日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

87日目の体重

20210925_体重

測定時間は
朝 5:30頃
夜 21:40頃

前日比
体重   +0.6kg
体脂肪率 +0.9% 

上へ

87日目の運動

87日目はリングフィットアドベンチャー。

メニューは下半身強化パックを選択。

20210925_RFAメニュー

以下プレイ結果

20210925_RFAリザルト1
20210925_RFAリザルト2

活動時間
28分11秒
実動時間
50分程度

消費カロリー
約139kcal

上へ

87日目の摂取カロリー

20210925_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,504kcal

おやつ

昨日のおやつは無し。

上へ

87日目のまとめ

体重等

昨日の体重は朝の測定で65.5kgと過去最高。
但し夜にだいぶ戻して66.3kgの前日比+0.6。

体脂肪は前日夜がかなり低かったのもあり、14.7%で+0.9%。

ちょっと前日比が激しすぎです。

運動

今回の運動はリングフィットで下半身強化メニューから。

スクワットとモモアゲ各種が多め。

スクワットはシンプルにきついです。

食事

一日の総摂取カロリーが約2,500kcal(アプリ上では)。

いつもより圧倒的に多いです。

ちょっと実家へ顔出して、お肉等のご飯を頂いてきたのでちょっと食べ過ぎてしまいました。
最近こういう日も無かったのでチートデイという事にしておきましょう。

また上でアプリ上ではって書いたのはご馳走になってる立場であれこれカロリーがと言えないので、食べた物の記憶とおおよその量、お肉一枚当たりの標準的な重さなどから推定で入力しているに過ぎないからです。
正確な事が何一つ分からないので、おそらく表示されている以上のカロリーが本当の数字だと思ってます。

ただしお肉を食べたのでたんぱく質は非常にたくさん摂れてますね。
アプリに入力した内容では166gものたんぱく質。
脂肪もその分多いですが…

おやつは無しとしましたが、手土産として持って行った不二家ケーキを食後のデザートとして食べていたりはします。

沢山食べたので、これからまたカロリー消費頑張っていきます。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする