【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記113日目(2021,10,21)

こんにちは。ぴよこです。

昨日は仕事が隙間の日になって暇してました。
楽天ROOMの過去に入れてた商品を一部(100件弱)削除して整理したり、夕方暗くなる前に息子とちょっと外で遊んだりと、リモートなのを良い事にちょっと自由に過ごしてました。

今日はもう仕事再開してるので、まじめに仕事します…

それではダイエット113日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

113日目の体重

20211021_体重

測定時間は
朝 6:20頃

     測定値  前日比
体重   65.0 kg  +0.3
体脂肪率 13.8%   +0.7

上へ

113日目の運動

113日目はリングフィットアドベンチャー。

ぽっこりお腹改善メニューでプレイ。

20211021_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211021_RFAリザルト1
20211021_RFAリザルト2

活動時間
25分21秒
実動時間
50分程度

消費カロリー
約132kcal

上へ

113日目の摂取カロリー

20211021_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,043kcal

おやつ

20211021_間食

昨日のおやつは亀田の柿の種

上へ

113日目のまとめ

体重等

体重は65.0kgの前日比+0.3。

体重は13.8%の前日比+0.7。

体重が少し戻しました。
体脂肪もがっつりと戻し。
前日そんなに食べたっけかな…?

運動

今回の運動はリングフィット。

内容はぽっこりお腹改善メニューから。

今回はどれも1セットずつ程度しかやらなかった記憶。
物によってはバトル終了で1set未満の物もあり。

今回の内容で目新しい物と言えば、最近スキルレベルが上がって選ばれるようになったニートゥチェストをだいぶ久しぶりに行いました。

ニートゥーチェスト

腹直筋もきついのですが、これが意外と体を支えている腕の方にも負荷が掛かって辛い。

また今回も回復スキルのアシパカパカをノルマとして一回選択。

アシパカパカ

腹筋も辛いけど、内転筋もきつい運動。

というか動画のお姉さんの様に脚が上がらないし、まっすぐ伸ばせない。
体があまりにも硬すぎるので、このダイエットが成功したら次は体を柔らかくしたいぐらい。

リングフィットやるだけで、体柔らかくなったみたいなレビューも過去に見たことがある気がするのですけどね。
私の場合その実感はあまり無し。

今回の累計回数でニートゥーチェストが300回、アシパカパカが100回の達成となりました。

食事

一日の総摂取カロリーが約1,900kcal。

2,000未満と抑えめの摂取カロリー。

たんぱく質が約111gとそこそこ。

糖質は200g程度で私の食事としては控えめ。

逆に脂質は73gと最近の中では少し高め。

糖質が低めになったのは家庭の事情で前回の買い物時に食パン多めに買ったは良いが消費が進まないので、3食の内2食を食パンにしている所に由来しそう。
いつも食べている量で比較すると、白米180gで糖質64.1g、6枚切り食パン一枚で糖質25.3g。
一食でだいたい40gぐらい差が出てきてる。

ただ食パンの場合は砂糖(単糖類)を加えていたり、白米はでんぷん(多糖類)が主な成分で吸収のしやすさに違いがあるので単純比較はあまり出来ないなぁ。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。


スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする