【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記69日目 2021,09,07の記録

こんにちは。ぴよこです。

昨日は久しぶりに天気が良かったので、ちょっと毛布を洗ったりしてました。
ドラム式洗濯機はすごいですね。
めっちゃ綺麗になって、妻と一緒に驚いてました。

それではダイエット69日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

69日目の体重

20210907_体重

測定時間は
朝 6:00頃
夜 22:00頃

前日比
体重   +0.2kg
体脂肪率 +0.5% 

上へ

69日目の運動

69日目はリングフィットアドベンチャー。

メニューはすっきりウエストパックを選択。

20210907_RFAメニュー

以下プレイ結果

20210907_RFAリザルト1
20210907_RFAリザルト2

活動時間
28分10秒
実動時間
55分程度

消費カロリー
約126kcal

上へ

69日目の摂取カロリー

20210907_摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,977kcal

おやつ

昨日のおやつは割れチョコの中からミルクとミックスナッツ10gときな粉牛乳。

カロリーは合わせて230kcal。

上へ

69日目のまとめ

体重等

体重、体脂肪共に-前日比から増。

体重+0.2、体脂肪+0.5。

朝の数字は前日とそこまで大きな差は無いので、夜の数字は食事や摂取した水分量での誤差でしょう。
最近、夜の測定はノイズなのではないかと思ってて、夜は測定辞めようかどうか考えてます。

運動

すっきりウエストパックを選択して、腹斜筋のトレーニングを中心に。

特に多くやったのはロシアンツイスト。

この姿勢で上半身を捻る運動。

私の場合この姿勢、実は尾てい骨が痛いのであまりやりたくない。

他にやっている運動も基本上半身を捻る運動が多いです。
ロシアンツイストを除くとあまり負荷の強い運動は無い感じです。

負荷はあまり強くないですが、集中して繰り返しやってるとそれなりには効いてきます。

腹斜筋を鍛えるのはくびれを作るのに良いらしいですね。

食事

摂取カロリーは2,000弱とまずまず。

昨日の記事に書いた通り、昨日から自家製のサラダチキンを食事に取り入れてみました。

結果としては、今までに比べてたんぱく質の摂取量が向上したと思います。
それでも一日の食事のメニューによっては不足しがちになりそうではありますが…
味は良好。
多めに作るために業務スーパーで安い冷凍の鶏むね肉の塊を買ってきましょう。

そしてまた糖質がオーバーしてますね。
昨日も3食白米食べた事と夕食でリンゴを半分弱、および間食のチョコが主な原因でしょうか。

でもまぁリンゴは糖質も高いのでしょうけど、リンゴはその他栄養も豊富で、リンゴ一つで医者いらずと言われるようなぐらいですし、息子も美味しそうに食べてたので安い間はそこそこ食べるようになるかもしれませんね。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする