【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記85日目(2021,09,23)

こんにちは。ぴよこです。

祝日でしたね。
基本的にコロナ禍ではあまり遠出とかはしたくないので、午前中はまた家の庭で息子と過ごしました。

楽天では9月後半のマラソンも終わりましたね。
急ぎで欲しい物があったので買ったりはしてたのですけど、どちらも1000円超えないのでマラソンよりも本当は1日か18日に買いたいものでした。
急ぎなので買いましたけど。

それではダイエット85日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

85日目の体重

20210923_体重

測定時間は
朝 5:40頃
夜 22:00頃

前日比
体重   -0.4kg
体脂肪率 +0.3% 

上へ

85日目の運動

85日目はリングフィットアドベンチャー。

メニューはぽっこりお腹改善パックを選択。

20210923_RFAメニュー

以下プレイ結果

20210923_RFAリザルト1
20210923_RFAリザルト2

活動時間
26分3秒
実動時間
50分程度

消費カロリー
約153kcal

上へ

85日目の摂取カロリー

20210923_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,136kcal

おやつ

20210923_間食

昨日のおやつはきな粉牛乳と業務スーパーで購入したベルギーワッフル
摂取カロリーは358kcal。

上へ

85日目のまとめ

体重等

昨日の体重は夜の数字で66.3kg。
こちらは夜の数字としては過去最高です。前日比では-0.4kg。
朝の数字はここ数日少しづつ増えてたので意外です。

体脂肪は夜で14.8%、前日比+0.3%。
体脂肪としてはあまり大きな変化は見られないです。

運動

今回の運動はリングフィットでぽっこりお腹改善メニューから。

腹直筋を鍛える事を目的としてプレイ。

回数として一番多いのはロシアンツイストでした。
(これどちらかと言うと腹斜筋では…?)

ロシアンツイスト

攻撃範囲が全体なので、ついつい多く選択してしまった結果です。

回数こそ少ないですが、やっていて一番きつかったのは舟のポーズ。

舟のポーズ

こちらも全体攻撃なのでそこそこ選択してたのですが、1セットあたりの回数が少ないので回数の軍配はロシアンツイストに上がります。

そして今回ねじり体側のポーズが通算800回達成という事でお祝いありました。

ねじり体側のポーズもどちらかというと腹斜筋ですが。

ねじり体側のポーズ

食事

一日の総摂取カロリーが約2,000kcal。

おやつのカロリーが多かった割には2,000程度で落ち着いたので良かったです。

たんぱく質はぎりぎり目標クリアの91g。
もう少し摂りたい所。

糖質が目標0.1gオーバーしてるけど緑。
おやつで食べたベルギーワッフルがちょっと糖質多め。

美味しかったです^^

尚アプリ上で登録してるベルギーワッフルですがホームページとパッケージで表記が違いました。
とりあえずアプリに登録されてたホームページの内容で入力してます。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする