【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記40日目 2021,08,09の記録

こんにちは。ぴよこです。

三連休終わりました(
今日からお盆休みに向かって仕事頑張りましょう。
楽天の方はもうすぐマラソンも終わりなのですが、今回は50%OFFクーポンで割れチョコ買って終わりそう。
本当は欲しい物出せば日用品とか本とか出てくるのですけども。
あと割れチョコは妻が食べたがるので買ったはいいけれど、自分が食べる時にカロリー計算どうしようかなと思案中。

それではダイエット40日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

40日目の体重

測定時間は
朝 6:30頃
夜 23:20頃

前日比
体重   +0.2kg 微増
体脂肪率 -0.2% 微減

朝の体重は前日比-0.1なので他は目を瞑りましょう。

上へ

40日目の運動

40日目はリングフィットアドベンチャー。

メニューはすっきりウエストパックを選択

20210809_RFAメニュー

以下プレイ結果

活動時間
28分1秒
実動時間
およそ1時間程
消費カロリー
84kcal

今回でバンザイツイストが1000回達成。

バンザイツイスト、ねじり体側のポーズ、立木のポーズを中心にプレイ。
立木のポーズは片足で立つ必要があるのですが、自分のバランスの悪さに辟易。
まともにできていない気がします。
続けていると良くなるのでしょうか。

上へ

40日目の摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,980kcal

おやつ

昨日のおやつは宮田製菓のハニードーナツ4つとレモネードソーダ。

間食でのカロリーは合わせて178kcal。

上へ

40日目のまとめ

体重等の推移はたぶん順調ですね。
見守りましょう。

今回のメニューはスクワット等に比べると負荷はあまりきつくなかったですね。
ひねりは多いので腹斜筋にはよく効いているのだとは思いますが。
それに比べて長い時間キープさせられたワイドスクワット一回で足が筋肉痛になりかけてるのでスクワットのきつさを再確認した感じです。

今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。