【フィットボクシング】ダイエット挑戦日記164日目(2021,12,11)

こんばんは。ぴよこです。

やはり息子氏、風邪ひいてたみたい💦

休日当番医で診てもらってきました。

熱は無いのは救いなのですが、鼻水が止まらない。

鼻水で息しづらい分、食事もいつものようにいかないので大変ですね。

薬で多少楽になってくれれば良いのですが、今度は薬の飲ませ方で四苦八苦しそう…(-_-;)

あとは息子から私にうつされないよう気を付けなければいけないですね。

それではダイエット164日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

164日目の体重

20211211_体重

測定時間
朝6:50頃

     測定値  前日比
体重   63.9 kg   +0.1
体脂肪率 12.2 %    ±0

上へ

164日目の運動

フィットボクシングの日。

内容変更無し。
時間35分
体力強化目的
ウェストシェイプコース

以下結果

20211211_フィットボクシングリザルト1
20211211_フィットボクシングリザルト2

エクササイズ時間 35:58
推定消費カロリー 298kcal

+息子との散歩
1日の総歩数 5,998歩
推定消費カロリー 192kcal

上へ

164目の摂取カロリー

20211211_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,088 kcal

おやつ

20211211_間食

昨日のおやつは亀田製菓鬼太鼓たまり味

飲み物は水のみ。

カロリー合計は57kcal。

上へ

164日目のまとめ

体重等

体重は63.9kgで前日比 +0.1。

体脂肪は12.2%で前日比 ±0。

停滞期継続中。
ただしなぜか順調に増える体重。

運動

フィットボクシングの日です。

推定消費カロリーは298kcal

平均スコアは98.61。
三つ目のスウェーバックコンビで少し乱れたので平均落としてます。

また昨日の冒頭でも触れたとおり息子の散歩が2回あるのでその分消費カロリー多め。

食事

一日の総摂取カロリーは約2,090kcal。

食事内容としては
朝 白米、サラダチキン、目玉焼き、きな粉ミロ
昼 グラコロセット+他(マクドナルド
夜 ピザトースト、みそ汁、お茶
間 煎餅、きな粉牛乳

お昼にマクドナルド食べました。
カロリーお化け。
この季節、グラコロは一回は食べないと気が済まない。
あと新作のビーフシチューパイも。
妻と半々にしながら食べてます。

夕食は昼に高カロリーを摂取したので控えめにするためにもパン食で軽めに。

たんぱく質は約108g。
いつもなら目標クリアの数字ですが、今回は未達。
フィットボクシングでの消費カロリーが多めなのと、息子との散歩での消費カロリーもかなりあったので、目標がかなり上に引き上げられてました。

脂質は約84g。
昼食のマクドナルドの影響で脂質はかなり多め。
若干の超過。
ただし、消費カロリーの事もあり、目標との差はそれほど大きくないです。

糖質は約217g。
糖質はかなり控えめ。
夕食のパン食分が影響してるかな。

まとめ

今回は昼食でのカロリー摂りすぎたものの消費カロリーが多かった分、上限の数字と比べるとだいぶ余裕のある結果でしたね。
夕食はそこまで気にしなくても良かったかもしれない。
実際に夕食でパン食にすると寝る前かなりお腹空いてましたし。

ダイエット記録ここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする