ダイエット挑戦25日目 2021,07,25の記録

こんにちは。ぴよこです。

昨日は先日買ったオートミールに挑戦。

裏面に書いてある作り方で塩混ぜて食べましたけど、完全にお粥ですね。
水を牛乳に変えて砂糖かけてもいいよ見たいな事も書いてあるので、次はそっちで。
出汁で食べるのもありと聞いたので、そちらもその内。

それではダイエット25日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

25日目の体重

20210725_体重

測定時間は
朝 7:00頃
夜 23:00頃

前日比
体重   ±0
体脂肪率 -0.4% 微減

朝のみで前日と見比べると、体脂肪が-0.1。
体重は朝のみで見比べても±0なので、絶賛停滞中です。

上へ

25日目の運動

25日目はリングフィットアドベンチャー。

今回の主なメニューはこれ。

20210725_RFAメニュー

すっきり美脚パック。

以下プレイ結果

20210725_RFAリザルト1
20210725_RFAリザルト2

活動時間
22分19秒
実動時間
およそ40分程

消費カロリーは約114kcal。

回数ではモモ上げが一番多いですが、意識的に多めに行ったのはモモデプッシュ。
太ももの内側にリングを挟んで、押し込む運動。
内転筋に効きます。

上へ

25日目の摂取カロリー

20210725_摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,524kcal

狙ったわけでは無いですが、いつもよりかなり少な目。

おやつ

昨日のおやつは宮田製菓のドーナツ1つと一口チョコ1つ。

いつも飲んでるカフェオレが牛乳多めではなくコーヒー多めになったりするアクシデント。

飲み物と合わせて間食での摂取カロリーは193kcal。
こちらも控えめ。

上へ

25日目のまとめ

昨日の中で一番は朝食をオートミールにしてみた事に尽きますね。

白米cal
オートミールcal

白米はアプリに登録されてる参考値。
オートミールはパッケージ表記から登録、1食分60gとして。

せっかくなのでカロリー等比較してみました。

ご飯180g、オートミール60gでカロリーがオートミールの方が低いのが分かります。
他にも糖質がオートミールの方が少なく、食物繊維がオートミールの方が多いです。

こうやって見比べると白米を置き換えるとダイエットに良いというは何となく分かります。

ただ逆に白米の方は脂質は少ないのが良いですね。

朝ご飯を置き換えるとセカンドミール効果が期待出来て、その日の血糖値の急上昇も抑えられるとかなんとか。

毎日は飽きそうなのでさすがに毎日はやらなそうですが、オートミールを積極的に取り入れるのはありかもしれないですね。やっぱり。

ちなみに昨日は摂取カロリーも少ないですが、運動も少なくて消費カロリーも控えめなのが残念な点でした。
息子さんがお昼寝から中々起きてこなくて散歩に連れていけなかったり、リングフィットは消費カロリーで見ると少な目だったりするのが理由。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。