【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記54日目 2021,08,23の記録

こんにちは。ぴよこです。

一昨日からなのですがツイッターにフィットボクシングやリングフィットアドベンチャーのリザルト画面投稿するようにしました。
ちょっと色々と試行錯誤中。
もう少し一日の活動をルーチン化して効率よく動きたい。

それではダイエット54日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

54日目の体重

20210823_体重

測定時間は
朝 6:40頃
夜 21:40頃

前日比
体重   -0.3kg
体脂肪率 -0.5% 

どちらも前日比減。
前日が増だった反動かな。

上へ

54日目の運動

54日目はリングフィットアドベンチャー。

メニューは体幹強化パックを選択。

20210823_RFAメニュー

以下プレイ結果

20210823_RFAリザルト1
20210823_RFAリザルト2

活動時間
24分37秒
実動時間
45分程度

消費カロリー
約123kcal

リザルトからは分かりにくいですが、今回バトルではスクワットを中心としてプレイ。

上へ

54日目の摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,991kcal

昨日一昨日とカロリー過多が続きましたが、今回は控えめ。

おやつ

昨日のおやつはミックスナッツ20gときな粉牛乳。

カロリーは合わせて225kcal。

上へ

54日目のまとめ

体重体脂肪は前日比減。
前々日が増だった反動で、ここ一週間で比べると大きな変化は無し。

リングフィットアドベンチャーでの運動は前述の通りバトル時ではスクワットを中心とした大腿四頭筋を刺激するメニューを多めに。
スクワット、ワイドスクワット、アゲサゲコンボの3つ。

それ以外でがゲームジムステージでミッションをこなしてたため、クライミングや上半身ひねりの回数などが多めにでています。

おかげさまで久しぶりに大腿四頭筋、つまり太ももの前側が筋肉通となっています。

大腿四頭筋のトレーニングは筋肉の大きさなども相まってダイエットではかなり効果があるらしいのですが、スクワットが辛くてついつい逃げてしまいがち。
頑張ります…
ダイエット効果という話なら、大腿四頭筋以外にも内転筋等も大きいので効果的なんでしょうね。

食事としてはカロリーは控えめに収まりましたが、糖質が若干多め。オレンジなので許容範囲か。
そして毎度の事ながらたんぱく質が不足。
特に今回は筋トレがかなり脚への負荷を掛けたので非常によろしくないですね。
夕食には鶏むね料理を頂いたのですが、一日のトータルでは不足。

おやつは数日振りにミックスナッツへ戻りました。
脂質が若干多いですが、たんぱく質、食物繊維が豊富なのが良いところですね。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする