【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記167日目(2021,12,14)

こんばんは。ぴよこです。

またまた寝落ち(仮眠)してました。
深夜0時前後に仮眠で良く起きれるなぁ。自分。

眠くて何かいてるか分かんなくなるぐらいなら、いっその事一度仮眠とる事にしてます。
実際に昨日の記事は後で見返したら結構酷かった。
言葉は少ない、書いてあってもちょっとよく分からない文章になってたり。

それではダイエット167日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

167日目の体重

20211214_体重

測定時間
朝 6:20頃

     測定値  前日比
体重   63.0kg    -0.2
体脂肪率 11.8%    ±0

上へ

167日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

今回はステージでの指定等ではなく通常通り。
すっきり美脚メニューで進めてます。

20211214_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211214_RFAリザルト1
20211214_RFAリザルト2

活動時間
22分35秒
実動時間
45分程度

消費カロリー
約108kcal

上へ

167日目の摂取カロリー

20211214_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,114kcal

おやつ

20211214_間食

おやつはきな粉牛乳と甘栗。

カロリー合計は240                                                                                                                                                                          kcal

上へ

167日目まとめ

体重等

体重は63.0kgの前日比 -0.2。

体重は11.8%の前日比 ±0。

停滞期抜けて体重さらに減りました。
体脂肪率はあまり変わらず。

運動

リングフィットの日。

すっきり美脚メニューでの運動。

今回は腕集中。

スクワットと英雄2のポーズが約2セットずつ、後の残りは1セットずつ(回復スキル2種の内アシパカパカを除いて)。
回復2種あってもバトルでほぼ不要だから、片方しかできない。

スクワット

スクワットを多めにするのは、太ももの筋肉つまり大腿四頭筋を鍛えるため。
大腿四頭筋は人体の筋肉の中で一番大きいらしいですから、ここを鍛えると代謝が上がってダイエットに良いらしい。

まぁそれは前から分かってはいたのですけれど、停滞期があったり、体重の減り方がかなり緩やかになってきたので、今後は下半身のトレーニングを多めにしようかと思ってます。

なお今回で通算回数マウンテンクライマー500回達成です。

食事

一日の一日の総摂取カロリーが約1,900kcal。

食事内容としては
朝 白米、目玉焼き、サラダチキン、きな粉ミロ
昼 フレンチトースト、フィッシュソーセージ、豚汁
夕 うどん、コロッケ
間 甘栗、きな粉牛乳
夜 おやつラーメン

相変わらず食事の組み合わせがよく分かりませんが、豚汁は前日の残り。
コロッケは惣菜の物を少し。
あと夜食に小さいおやつラーメンをお湯でふやかさずにポリポリ。

たんぱく質は約95g。
目標未達。
連日たんぱく質足りてないのは良くないですね。
夕食にサラダチキンの一切れでも足せばよかったかな。

脂質は約73g。
少し超過。
アプリ上では豚汁が脂質高めなのだけれど、実際はもう少し低いと思う。
ただ買い物行くとつい買ってしまいがちな惣菜。
今回はコロッケだけど、揚げ物はやはり脂質高いので注意したい。

糖質は約269g。
とくに超過は無し。

先にも触れたけれど、この日は塩分がかなり高い。
気を付けよう。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする