【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記181日目(2021,12,28)

こんばんは。ぴよこです。

またちょっとブログ更新遅れてきてますねぇ。
昨日は仕事納め行ってきたせいか、疲れて夜はもうほぼブログいじる事もなく寝てしまいました。

ちなみに今日は年末のあいさつで妻の実家へ顔を出してきました。
それだけなのですが、これはこれで疲れがどっと出ますね。

それではダイエット181日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

181日目の体重

20211228_体重

測定時間
朝 6:45頃

     測定値  前日比
体重   62.4kg    -0.2
体脂肪率 12.0%    +0.4

上へ

181日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

今回もカスタムモードで柔軟系の運動。
ただし今回の柔軟前のランを長めのステージに設定。

20211228_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211228_RFAリザルト1
20211228_RFAリザルト2

活動時間
13分55
実動時間
25分程度

消費カロリー
約64kcal

上へ

181日目の摂取カロリー

20211228_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,286kcal

おやつ

20211228_間食

おやつは湖池屋罪なきとんかつ、失敗スポンジのティラミス風。
飲み物は水。

カロリー合計は246kcal

上へ

181日目のまとめ

体重等

体重は62.4kgの前日比 -0.2。

体重は12.0%の前日比 +0.4。

体重測定前に飲み物飲んでしまったので、参考記録。

ただその割には体重が前日より軽く出てる。
飲み物分約200g引くと62.2kgだった可能性あり。

体脂肪率は逆に少し高めに出てますね。

運動

リングフィットの日。

今回もカスタムモードで柔軟性アップメニューを1セット。
前述の通り初めのランを長めのステージに変更。

あとは一部並びを変更。

カロリー消費、筋トレもしたいけれどしばらくは柔軟予定。

食事

一日の一日の総摂取カロリーが約2,050kcal。

生クリームたっぷりのケーキが終わったので平均的な数字に落ち着いてきました。

食事内容としては
運動前 きな粉ミロ
朝 白米+オートミール、サラダチキン、目玉焼き
昼 雑炊、魚肉ソーセージ、水
夕 白米、アジフライ、湯豆腐、ポテトサラダ、お茶
間 ティラミス風ケーキ、湖池屋罪なきとんかつ

たんぱく質は約87g。
全然足りてない。
昼食、夕食でのたんぱく質が少ない。
昼食では足りないの見越して魚肉ソーセージもつまんだりしたのだけれど。

脂質は約80g。
約12gの超過。
夕食のポテトサラダが非常に脂質多い。
90g程度の量を食べたのですが、脂質約20g。
マヨネーズが使われてるせいでしょうが、高すぎる。
ダイエット初めてから初めてポテトサラダ食べた気がするような、そうでもないような。

糖質は約240g。
超過無し。
これはだいたいいつも通り。

おやつの罪なきとんかつ
昨日の記事冒頭で触れましたが昨日仕事納めでした。
その帰り道コンビニ寄ってつまんでました。
とんかつの和幸監修なだけあってソースが美味い。
ダイエッター向けお菓子だからかたんぱく質は5.6gと比較的多め。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする