【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦38日目 2021,08,07の記録

こんにちは。ぴよこです。

昨日でワクチンを打って三日目です。
まだ痛みが残ってたのですが、内容を抑えつつリングフィット再開です。

特別何もない日でしたが、息子と朝夕とお散歩連れていきました。
麦わら帽子は被るの嫌じゃないらしい。

それではダイエット38日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

38日目の体重

20210807_体重

測定時間は
朝 6:30頃
夜 23:20頃

前日比
体重   -0.2kg 微減
体脂肪率 +0.2% 微増

夜の結果として体重が微減。
体脂肪が微増。
体重が夜でも67kg台が初めて出ました。
というか体脂肪率が朝晩の差が1.1%もあるのはどういう原理なんでしょう。

上へ

38日目の運動

38日目はリングフィットアドベンチャー。

まだワクチン打った箇所に痛みが残っているので軽めに且つ腕を使わない運動のみに絞ってます。
またカスタマイズモードでのプレイ。

メニューはリザルト内容と重複するので省略

以下プレイ結果

20210807_RFAリザルト1
20210807_RFAリザルト2

活動時間
9分48秒
実動時間
およそ15分程
消費カロリー
34kcal

いつもの量と比べるとかなり軽く押さえました。
ただメニューとしてはきつめの物多め。

アシパカパカは今回初。

RFA_アシパカパカ

アシパカパカは画像の体勢で足を開いたり閉じたりする運動。
腹筋に効きます。きつい。

上へ

38日目の摂取カロリー

20210807_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,093kcal

連日控えめだった所ですが、我が家の食事での標準的な数字へ戻りました。

おやつ

昨日のおやつは宮田製菓のハニードーナツ4つ。

飲み物がいつものカフェオレではなく、日東紅茶のレモネードベースを使ったラッシー風ドリンク(パッケージに書いてあるレシピ)。ベース30mlに牛乳120ml。
美味しい。オススメできます。

間食でのカロリーは合わせて254kcal。

上へ

38日目のまとめ

体重は減ってきてますね。
体脂肪も朝で判断する限りは減ってきてます。

リングフィットアドベンチャーでのプレイ内容は前述の通り、昨日は控えめ。
カスタマイズモードを使用した理由の詳細はアドベンチャーモードだとリングを押し込む動作をセットメニューとは別に要求される事(フィールドや敵の攻撃等)があるので、それらを避けるためにカスタマイズモードでの運動です。
少ししかやってないはずなのに脚にはかなりキテます。

今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。