【ウォーキング】ダイエット挑戦37日目 2021,08,06の記録

こんにちは。ぴよこです。

まだ腕の痛みが抜けてません。
だいぶ良くはなってきてますが、昨日の朝はリングフィット等やるにはきつい痛さでした。
後述しますがそれでも昨日は運動はしてます。
腕を使わない運動です。

それではダイエット37日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

37日目の体重

20210806_体重

測定時間
朝6:30頃
夜22:50頃

前日比
体重   -0.2kg 微減
体脂肪率 -0.3% 微減

体重体脂肪共に微減で終えました。
前日に引き続き朝の体重が67kg台。
良い感じです。

上へ

37日目の運動

ワクチン接種から24時間経っていない事とまだ注射した箇所に痛みがあり、フィットボクシングやリングフィットやるのに適さなかったので、昨日は趣向を変えてウォーキングをしてきました。

20210806_消費カロリー

朝のウォーキング50分弱に加え、夕方に食材等の買い出しで少し歩いた結果

歩数 7424歩
消費カロリー 252kcal

朝のウォーキングは30分程度で終わる予定が遠くまで歩きすぎて50分近く歩いてました。
でもたまにはこういう運動も良いですね。
ただ夏なので外は朝でもすごい暑いです。

上へ

37日目の摂取カロリー

20210806_摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,837kcal

昨日も控えめ。

ここでちょっと食べた物について。
オートミール買ってからたまにオートミールを食べてる訳ですが、昨日の朝もオートミールを食べたわけです。
味付けを色々試してみてる所なのですが、ちょっとアリだなと思ったのでメモ。
創味シャンタン等の中華調味料+醤油でラーメンライス風。
意外と美味しいです。
海苔を足すのがオススメ。
難点はちょっと塩分が高すぎる所。

おやつ

20210806_間食

昨日のおやつは宮田製菓のハニードーナツ4つ。ヤングドーナツのアウトレット品。
ホント好き。

摂取カロリーとしては飲み物と合わせて215kcal。

上へ

37日目のまとめ

体重の動きは鈍化しましたけど、順調に減ってるようで良いですね。
頑張ります。

腕の痛みが引けばリングフィット等再開予定ですが、運動もたまのウォーキングも悪くない物です。
ワクチン接種の2回目が26日に控えているので、その辺りでも運動お休みかウォーキングすると思います。

摂取カロリーも連日控えめになってるので、体重減少に一役買っているかもしれませんね。
でもご飯減らしているわけでは無いのですけど、お腹空くんですよね。
夜にこの記事まとめてると。

本日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。


スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする