【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記89日目(2021,09,27)

こんにちは。ぴよこです。

昨日は日中妻が息子を外で遊ばせていた所、近所の方からすごく大きなサツマイモを貰いました。
茹でて食べたのですが、甘さ控えめだったのでちょっと芋羊羹やスイートポテトにしちゃおうという事に。

今朝ちょっと芋羊羹の方を試食した所、裏ごしサボったので繊維は残ってますが味は良好。
美味しい。
妻は気に入ってました。

スイートポテトは試食はまだなのですが、材料でバター入れ忘れたのを焼き上げた後に気付くという失敗。
風味は若干劣るでしょうが、まぁ味は問題無いでしょう!

それではダイエット89日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

89日目の体重

20210927_体重

測定時間は
朝 6:30頃
夜 22:10頃

前日比
体重   -0.2kg
体脂肪率 -0.5% 

上へ

89日目の運動

89日目はリングフィットアドベンチャー。

メニューはバストアップメニューを選択。

以下プレイ結果

活動時間
18分28秒
実動時間
30分程度

消費カロリー
約65kcal

続いて夜の分。
夜に少しリングフィットでジョギング

活動時間
4分39秒
実動時間
10分程度

消費カロリー
約47kcal

朝夜合計102kcal

上へ

89日目の摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,229kcal

おやつ

昨日のきな粉牛乳と割れチョコMIXからミルクマーブル約18g。

上へ

89日目のまとめ

体重等

昨日の体重は夜で66.4kgの前日比-0.2。
前日重かった分、前日比マイナス。

体脂肪も同様に前日比マイナス。

運動

今回の運動はリングフィットでバストアップメニューから。

時間取れなかった分、全体的に回数が少な目。
その中ではサゲテプッシュ多め。

サゲテプッシュ

大胸筋に効くらしいです。

あとは朝に時間取れなかった分、夜にちょっとだけジョギング。

食事

一日の総摂取カロリーが約2,230kcal。

いつもよりちょっと多めの傾向。

各栄養素で見ると
たんぱく質は約110gと良い数字。

脂質は特に多すぎる事も無し。

糖質が若干のオーバーでオレンジ色。
原因は最初に触れた貰ったサツマイモを茹でた分を少しずつつまんだり、味噌汁の具にして飲んだりとした所が原因かも。
サツマイモは食物繊維も豊富なので良いのですけどね。

おやつは相変わらずきな粉牛乳飲みつつ、ちょっと久しぶりにチョコをつまむ。
きな粉買い忘れて残り僅かで困った。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする