【フィットボクシング】ダイエット挑戦日記144日目(2021,11,21)

こんばんは。ぴよこです。

この記事書きながら寝落ちしてました。
先週の出張から、土曜日の外出と続いて疲れが取れていないみたい。
日曜日だいぶゆっくりしてたはずなのですけどね。
部屋はそんなに寒くないはずなのにすごい寒い。

日付回ったせいで昨日とか今日とかよく分かんなくなりますけど、今日(22日)は仕事終わって買い物へ行ってきました。
合わせて年末調整の書類を会社へ郵送したり、息子が自由に階段の上り下りをしないように突っ張り棒を追加で買ったり。
セブンイレブン切手買うついでにピカチュウとポッチャマの東京バナナ見つけたので買ってみたり。

記事の更新が日に日に遅くなってるので、一度挽回したい。

それではダイエット144日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

144日目の体重

20211121_体重

測定時間
朝8:30頃

     測定値  前日比
体重   63.9 kg   ±0
体脂肪率 12.9 %    +0.3

上へ

144日目の運動

フィットボクシングの日。

メニューは体力強化、ウェストシェイプコースを35分。

20211121_フィットボクシングリザルト1
20211121_フィットボクシングリザルト2

エクササイズ時間 33:29
推定消費カロリー 249kcal

上へ

144目の摂取カロリー

20211121_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,074 kcal

おやつ

20211121_間食

昨日のおやつは業務スーパーのチョコ大福2つときな粉牛乳。

カロリー合計は299kcal。

上へ

144日目のまとめ

体重等

体重は63.9kgで前日比 ±0。

体脂肪は12.9%で前日比 +0.3。

体重は変わらず。
体脂肪は若干の増。
あまり変わってない日です。

運動

フィットボクシングの日です。

推定消費カロリーは249kcal。

前回目的を体力強化に変更して、そのまま変えずに今回も35分。
ダイエット目的だと4つあった個別メニューは4つから3つに。

平均スコアは96.78。
少し乱れました。

個別メニューで見た時のブロックコンビがひどい成績。
言い訳させてもらうならコントローラーのせい。
バイブが止まらなくて次のパンチが反応しないみたいな不具合が前からたまに出てたのですが、今回かなり出まくってブロックコンビ序盤ほんとにひどかった。

食事

一日の総摂取カロリーは約2,100kcal。
最近これぐらいの数値続いてますね。

食事内容としては
朝 白米、塩サバ(前日夜残り)、納豆、サラダチキン、きな粉ミロ  
昼 サラダチキンとチーズのタマゴトースト、コンソメスープ
夜 白米、味噌汁、鶏むね肉の味噌マヨネーズ焼き、大学いも、三ツ矢サイダー贅沢もも

昼のトーストはサラダチキンとチーズをタマゴとパンで包むようにフライパンで焼いた物。
適当に考えて作ってみた割にかなり美味しくできた。
妻も気に入ったみたい。

鶏肉をマヨネーズで漬けると柔らかくなると見たので、マヨで漬けて味噌も混ぜて焼いてみた。
柔らかくなってたし、味も美味しい。
基本漬けて揉みこむだけなので簡単なのも○。

たんぱく質は約114g。
目標クリアして、110g超と中々良い感じ。

脂質は約72g。
ほんの少しだけオーバー。
色はオレンジ。
一つ一つはそれほど脂質の多くない食事だけれど、積み重ねでオーバー。
強いて言うなら鶏肉焼く時に使ったマヨが脂質高め。

糖質は約254g。
糖質は多すぎず少なすぎず。

おやつは以前買って少し食べたまま、冷凍庫の肥やしになっていた業務スーパーのチョコ大福2つ。
味はそこそこ美味しいのだけれど、解凍に常温で2~3時間かかるから食指が伸びにくい。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする