【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記121日目(2021,10,29)

こんにちは。ぴよこです。

昨日は久しぶりに息子の寝かしつけ行ってたら、そのまま寝落ちしてました。
疲労が溜まってたんでしょうね。
でもだいぶ休めたと思うのでまたダイエット他色々頑張ります。

それではダイエット121日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)の体重:71.1kg

121日目の体重

20211029_体重

測定時間は
朝 6:00頃

     測定値  前日比
体重   64.8kg    ±0
体脂肪率 13.6%    +0.5

上へ

121日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

すっきり二の腕メニューでプレイ。

20211029_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211029_RFAリザルト1
20211029_RFAリザルト2

活動時間
22分26秒
実動時間
40分程度

消費カロリー
約77kcal

上へ

121日目の摂取カロリー

20211029_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,200kcal

おやつ

20211029_間食

昨日のおやつはきな粉牛乳(砂糖有)と柿の種コンソメ味×アーモンド

上へ

121日目のまとめ

体重等

体重は64.8kgの前日比 ±0。

体重は13.6%の前日比+0.5。

体重は前日と同じ。
体脂肪はちょっと戻りました。
特別大きな変動は無しですね。

運動

今回の運動はリングフィット。

ジムステージですっきり二の腕メニューをやったので、バトル用スキルも二の腕メニューに合わせてます。

左からウシロプッシュ、トライセプス、アームツイスト、バンザイプッシュ、リングアロー

バトルではアームツイストを多めに選択。次点でバンザイプッシュ。

アームツイスト
バンザイプッシュ

アームツイストは肩、三角筋に。
バンザイプッシュは肩から、上腕に効いてきます。

ジムだけでやってるトライセプスもほんときつい。

トライセプス

リング程度の重さを後ろに持ち上げるだけなのになんでこんなにきついのか。

とりあえず腕がパンパンです。

また今回で通算回数がアームツイストが800回達成。

食事

一日の総摂取カロリーが約2,200kcal。

いつもと比べてかなり多め。

夕食で炊飯器の残りの米消費するのにいつもより50gも多めに食べてる。(いつもの
あとは同じく夕食でスーパーで買ったアジフライ。これも揚げ物だから高め。

たんぱく質が約113g。
しっかり摂れてます。
サラダチキンが良い感じ。

脂質は約67gとだいたいいつも通り。
夕食にアジフライ食べた割には少ない印象。

糖質は約274gと多め。
夕食のご飯大盛りが悪い。
あと夕食でリンゴも食べてる分が糖質多い原因かも。

おやつは前にも食べてた柿の種。

そろそろ一食あたりの白米の量減らすべきかなぁ。
減らすと冷凍ご飯が増えていくだろうから悩む。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする