【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記81日目(2021,09,19)

こんにちは。ぴよこです。

昨日はPokemonGOでミジュマルのコミュニティデイがありました。
息子のお昼寝中に家の中でお香焚いてやってたのですけれど、色違いもそこそこゲット出来たりとそれなりに満足いく結果。

夕方息子が起きてから近くの花がきれいに咲いている場所へちょっとお散歩へ。
去年は息子を抱っこで連れて行ってたのが、今年はちょっと手を繋いで歩けるようになってたりと成長を感じます。

それではダイエット81日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

81日目の体重

20210919_体重

測定時間は
朝 5:40頃
夜 22:00頃

前日比
体重   -0.4kg
体脂肪率 +0.1% 

上へ

81日目の運動

81日目はリングフィットアドベンチャー。

メニューはすっきりウェストパックを選択。

20210919_RFAメニュー

以下プレイ結果

20210919_RFAリザルト1
20210919_RFAリザルト2

活動時間
31分54秒
実動時間
55分程度

消費カロリー
約132kcal

上へ

81日目の摂取カロリー

20210919_摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,757kcal

おやつ

20210919_間食

昨日のおやつはきな粉牛乳と割れチョコのミルク(約15g)、ミックスナッツ(約10g)。
摂取カロリーは253kcal。

上へ

81日目のまとめ

体重等

夜の体重は66.4kgと前日比-0.4。
前日が重かった分戻した感じです。

体脂肪については15.2%で前日比+0.1%とほぼ同じ。

今度は中々65kg台の壁を越えられないですね。

運動

今回の運動はすっきりウェストパックから。

つまり腹斜筋強化メニューなので、腰を捻りまくりです。

今回重点的にやったメニューはロシアンツイスト。

ロシアンツイスト

以前からこの姿勢をとると尾てい骨が痛くて辛いと何度も書いてきてたのですが、今さらですが解決法が分かりました。
仕事用で使ってるドーナツクッションを敷く事でした。
当然運動によっては向かないものもあるのでしょうが、ロシアンツイストでは特に問題もなく出来るようになりました。

他にもベントオーバーなんかも多めに。

ベントオーバー

どちらもいい感じに腹斜筋に効いてきます。

食事

一日の総摂取カロリーが約1,760kcal。

摂取カロリーとしてはかなり少な目。
寝る前にかなりお腹が空きました。

カロリーが少なかったのは良かったのですが、筋トレをやったにも関わらずたんぱく質が少なかったのがいただけませんね💦
いつもの朝食用のサラダチキンを作るの忘れてたせいです。

他にも夕食ではうどんを食べたのですが、うどんだとあまり他のおかずっていうのが食べにくいのでカロリーが低くなり、さらにたんぱく質なんかも少なかった理由でしょうか。

おやつは前日に引き続きチョコとナッツです。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする