【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記135日目(2021,11,12)

こんにちは。ぴよこです。

昨日は息子氏が昼食後お昼寝してくれないので、私の方でお散歩に連れていったりしてました。
今の仕事もゴールが見えて余裕が出てきてるので何とか。

昨日12日からミスドxポケモン始まりました。
妻がずっと楽しみにしていて、買い出しの時に合わせて買ってきました。
ピカチュウとイーブイのドーナツは残ってなくて、ポケモン振り向きドーナツ2種と他に4つ程。
デザート代わりに私も一つ食べたので、詳細は後述しますが若干カロリーとかが高めになりました。

それではダイエット135日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

135日目の体重

20211112_体重

測定時間
朝 6:30頃

     測定値  前日比
体重   64.2kg    +0.2
体脂肪率 13.1%    +0.1

上へ

135日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

肩こりの改善メニューでプレイ。

20211112_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211112_RFAリザルト1
20211112_RFAリザルト2

活動時間
25分32秒
実動時間
50分程度

消費カロリー
約104kcal

上へ

135日目の摂取カロリー

20211112_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,105kcal

おやつ

20211112_間食

昨日のおやつはきな粉牛乳と柿の種。

カロリーは28kcal。

上へ

135日目まとめ

体重等

体重は64.2kgの前日比 +0.2。

体重は13.1%の前日比 +0.1。

体重が微増。
前日までの流れで初の63kg台記録を期待してたのですが、残念ながら戻りました。

体脂肪率は+0.1と珍しくほぼ変動なし。
やはり13%程度が今の自分の体脂肪っぽいですね。

運動

今回はリングフィットで肩こりの改善メニューです。

肩こり改善メニューですが、特別肩こりがひどいわけでは無く、肩、腕のトレーニングとして選んでます。

後はバトルジムでのミッション攻略を含めて腕メニューの多いセット。

多めにやったのはアームツイスト、ウシロプッシュの二つ。

アームツイスト
ウシロプッシュ

アームツイストは3セット強程度、ウシロプッシュが2セット程度だったはず。

アームツイストは肩こりにはよく効きそうです。
個人的には最近肩こりとか無いのでよくわからないのですが。

今回でアームツイストが通算1000回達成だそうです。

またリングフィットの他に息子氏を日中散歩に連れて行った事もあり、歩数が昨日は3,000超となっててそちらでもカロリーを100kcal程度消費してたみたいです。

食事

一日の総摂取カロリーが約2,110kcal。
ちょっと多め。

多めの理由としては夕食後のデザートにミスドのハニーチュロ食べました。これ好き。
他だとオールドファッション、ポンデも好き。

これが無ければ、1,900程度でだいぶ抑えられてたはずなのですが、まぁ良いでしょう。
散歩分の消費カロリーもあるし。

基本的に以下の脂質、糖質の話でもドーナツ分多めになってます。

たんぱく質は約94g
目標はクリアだけれども100は超えず。
体重的には出来れば毎日120g前後は摂りたい所なんですけども…。

脂質は約70g。
ちょい多め。
ハニーチュロの脂質が11gなので、無ければ59g程度で食事としてはいつも通り。

糖質は約273g。
ちょっと多め。
目標オーバーでオレンジ色。
ドーナツが25.3gなので、それ除いてもまだ多い。
夕食にスーパーの惣菜でハムカツを食べて、それが糖質約22g。
これもちょっと糖質高めだった。

おやつはいつものきな粉牛乳と柿の種。
美味い。
コンソメ味はもう終わり。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。


スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする