【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記67日目 2021,09,05の記録

こんにちは。ぴよこです。

昨日はコードレス掃除機探してました。

まずはmakitaの掃除機が良いとか聞いてるので、参考に近くのホームセンターで現物を見てきました。
本体だけなら1kg無いみたいで軽くて良いと妻も好感触。

あとは楽天でmakitaとその他のメーカーやランキング入りしている商品を見比べ。
大手メーカーのは安心して買えるけど、やっぱりちょっとお高いですね。
あとは安いのになると、メーカーが良く分からないところやあまり買いたくないようなメーカーの物だったり…

最終的にmakitaの掃除機でコレを買いました。

makitaのコードレス掃除機として一番のメリットはバッテリーの充電時間が短い事とバッテリーの交換が簡単な事ですね。
他のコードレス掃除機では充電が数時間で10~30分程度の運転時間だったりするのが、makitaなら20分強の充電で10~25分の運転時間。
バッテリーも工具と共用なので安い互換バッテリーも出回っているし、バッテリーのみでの充電が可能なので充電する場所でも困らなそう。

ただmakitaのコードレス掃除機のデメリットはヘッドがシンプルで絨毯・カーペット等には向いていない所。
一応オプションで絨毯用ノズルがあるようなので、場合によってはこちら買い足して使用予定。
絨毯用ノズルも回転ブラシとかではなく、通常のブラシが追加になった程度の物ですけどね。

実際に届いたら妻の声も含めて掃除機のレビューしたいですね。

それではダイエット67日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

67日目の体重

20210905_体重

測定時間は
朝 6:00頃
夜 21:10頃

前日比
体重   -0.1kg
体脂肪率 -0.3% 

余談ですが、昨日から体重推移のグラフを期間3カ月でのスクショにしました。

上へ

67日目の運動

67日目はリングフィットアドベンチャー。

メニューはすっきり二の腕パックを選択。

20210905_RFAメニュー

以下プレイ結果

20210905_RFAリザルト1
20210905_RFAリザルト2

活動時間
26分32秒
実動時間
45分程度

消費カロリー
約109kcal

上へ

67日目の摂取カロリー

20210905_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,217kcal

おやつ

20210905_間食

昨日のおやつは割れチョコときな粉牛乳。

カロリーは合わせて233kcal。

割れチョコはコレコレを合わせて21gぐらい。
アーモンドパフの方が公式サイトにもg辺りのカロリー出ていなかったので、購入した12種MIXで表記のある12種平均カロリーで入力してます。

上へ

67日目のまとめ

体重等

体重、体脂肪共に-0.1。

体重については朝夜それぞれ測定値で最低を更新。
維持していきましょう。

運動

すっきり二の腕パックでトライセプスを多めにプレイ。

RFA_トライセプス1
RFA_トライセプス2

上腕三頭筋と脊柱起立筋に効く模様。

実感としては普段しない動きだからか腕の方はかなりきついです。
リングの重さは約360g程度なのですが。

脊柱起立筋はいまいちピンと来ない。

他の運動は基本的に腕を上げた状態での運動。
肩回り、三角筋がきつい。

食事

摂取カロリーは一日の目標以内ではあるけれど、ちょっと多め。
多い日が続きますね。

食事の内容はたんぱく質は目標達成で良かったですが、糖質脂質ともにオーバー。

米を三食食べると糖質はそれだけで200近いので、おかずや間食次第ではすぐにオーバーしがち。

脂質はやっぱり肉が多いとオーバーしやすい。

我が家でのお昼ご飯は割とあっさりというか軽い食事なのですが、おかずとして冷凍の唐揚げを二つ食べた分が昨日脂質がオーバーした1番の要因な気がする。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする