【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記147日目(2021,11,24)

こんばんは。ぴよこです。

昨日今日とちょっと仕事の方が忙しかったです。
納期が近いとどうしてもね。

とりあえず今やってた仕事は一段落。

今度は先日出張行ってきた方の仕事なんだけど、正直な話こっちの仕事やりたくないんだよねぇ…。

やるしかないのですけれど。

あんまりネタも無いので、今朝ツイートにも乗せたお猫様の画像貼っておきます。

それではダイエット147日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

147日目の体重

20211124_体重

測定時間
朝 6:30頃

     測定値  前日比
体重   63.5kg    ±0
体脂肪率 12.2%    -0.9

上へ

147日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

セットスキルは下半身強化メニュー。

20211124_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211124_RFAリザルト1
20211124_RFAリザルト2

活動時間
25分44秒
実動時間
45分程度

消費カロリー
約103kcal

上へ

147日目の摂取カロリー

20211124_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,144kcal

おやつ

20211124_間食

昨日のおやつはいつものきな粉牛乳にミックスナッツ20g。

上へ

147日目まとめ

体重等

体重は63.5kgの前日比 ±0。

体重は12.2%の前日比 -0.9。

体重が維持してます。

体脂肪率が前日高めに出てたのもありましたけれど、ガクッと下がってます。

運動

リングフィットの日。

今回は下半身強化です。

まずはクリアしていないミニゲームステージ、スクワットホッピング2回から始めました。

高得点コインを取らないのが意外と難しい。

全体としてはスクワット多めです。
スクワットホッピングでやってるスクワット分も含みますが。

スクワット

次点でモモデプッシュも多めかな。

モモデプッシュ

あとはどれも1セットから2セット弱程度の回数。

基本的に下半身強化回はスクワット多めで安定です。
スクワット、ワイドスクワット。
他のスキルのレベルが上がった兼合いでバンザイスクワットは選出されなくなっちゃいましたが。

なお今回でスクワットが通算3000回。

食事

一日の一日の総摂取カロリーが約2,140kcal。

2100超。
前日とうって変わって多いね。

食事内容としては
朝 白米、目玉焼き、サラダチキン、きな粉ミロ(いつもの朝食

昼 白米、惣菜の残りの唐揚げ、コンソメスープ、お茶

夕 白米、生姜焼き(豚小間)、鯖缶と白菜の何か(少量)、味噌汁、三ツ矢サイダー贅沢桃

間 ミックスナッツ、きな粉牛乳

たんぱく質は約103g。
目標は達成。
ただまだまだ少ないね。

脂質は約88g。
約21gのオーバー。
かなり多い。
昼に唐揚げ食べて、なおかつ夕食に豚肉だったからかなり多くなってますね。
あとおやつのミックスナッツも高め、こっちはまだ良い油だけど。
あとおやつでのきな粉牛乳で牛乳注ぎ過ぎたのもありました。

糖質は約230g。
オーバーしてないですし、悪くないです。

おやつでは久しぶりにミックスナッツ。
他のを食べてると食べる機会を失う。
あれこれおやつ買い過ぎなのかもしれないですが。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする