【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記119日目(2021,10,27)

こんにちは。ぴよこです。

昨日はまた仕事が空いてまして、若干暇だったのでいつもは夜な夜な仕込んでたサラダチキンの作成を夕方から手を付けてました。
2週間に1度くらいの頻度で作ってるとは思うのですが、ある程度我が家で作れる味のバリエーションは一巡したかなと言った感じ。

過去に作ったのは
プレーン
ブラックペッパー
カレー
バジル
のり醤油
チーズ
コンソメ
ピリ辛

の8種かな。
のり醤油とチーズは正直な感想を言うと微妙だったので、おいおい味付け見直してリベンジしたい。

それで昨日はプレーンとピリ辛を作成。
味付けはほぼ一緒。
鷹の爪を入れてるか入れてないかぐらいの差。

ピリ辛も実はリベンジで、前回作成時は試しに一味をちょこっと入れた程度でやってみてほぼ辛くなかったので今回は鷹の爪をしっかり入れてみました。
美味しくできてると良いのですが。

それではダイエット119日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

119日目の体重

20211027_体重

測定時間は
朝 7:40頃

     測定値  前日比
体重   64.9kg   -0.1
体脂肪率 13.6%   ±0

上へ

119日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

すっきりウエストメニューでプレイ。

20211027_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211027_RFAリザルト1
20211027_RFAリザルト2

活動時間
24分8秒
実動時間
45分程度

消費カロリー
約92kcal

上へ

119日目の摂取カロリー

20211027_摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,869kcal

おやつ

20211027_間食

昨日のおやつはきな粉牛乳と手作りクッキー。

上へ

119日目のまとめ

体重等

体重は64.9kgの前日比-0.1。

体重は13.6%の前日比±0。

体重はゆっくり減ってきました。
キープできると良いのですがね。

運動

今回の運動はリングフィット。

内容はすっきりウエストメニューから

バンザイコシフリ、ロシアンツイストをかなり多めに選択。

バンザイコシフリ
ロシアンツイスト

どちらも全体攻撃でバトルで多用した結果。

どちらも腹斜筋の運動には違いないですが、一方は伸び縮みさせて、一方は捻る運動。
ロシアンツイストでは脚を上げると負荷が上がるとの事で、最後の方は脚を上げてやってました。

今回で通算回数がバンザイコシフリが2000回達成。

食事

一日の総摂取カロリーが約1,870kcal。

1,900未満で抑えられてます。

たんぱく質が約114g。
良い感じに摂取できました。
夕食に鶏団子鍋作って、鶏肉沢山食べたせいですね。

脂質は約55gといつもより少な目。

糖質は約233gといつもよりは少な目。
…ではあるのですが、夕食鍋で〆等も無しで白米を食べていない割には高め。
昼食に食べたホットケーキが原因か。

おやつは引き続き自家製クッキー。
一昨日に妻の両親にも食べてもらったりしたので、そろそろ無くなる。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする