ダイエット挑戦18日目 2021,07,18の記録

こんにちは。ぴよこです。

昨日は寝坊して朝活が若干少なめでした。
だんだん疲労が溜まってきたのかもしれない。
一度どこかで休息日を設けるべきでしょうか。

それではダイエット18日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

試しに目次作ってみたけどこの程度の記事には不要な気がしてならない

18日目の体重

20210718_体重

測定時間は
朝 7:00頃
夜 22:00頃

前日比
体重   +0.2kg 微増
体脂肪率 +0.5% 増

体重体脂肪共に微増。
ただ朝のみ比較すると前日朝よりは体重は-0.1となっているので、特に問題なし。

上へ

18日目の運動

18日目はリングフィットアドベンチャー。

20210718_RFAリザルト1
20210718_RFAリザルト2
20210718_RFAメュー

今回は上の画像のバストアップ系のセットを中心にメニュー組立。
私は男なのでバストアップって言われると微妙な気持ちになりますが、大胸筋や三角筋等のトレーニングを中心としたメニューになります。
空いている3枠にバンザイツイスト、折りたたむポーズ、バンザイスクワットを追加してプレイ。

折りたたむポーズはアドベンチャーモードでは初。
バンザイスクワット、セットしたけど今回はやらなかった。

久しぶりにバンザイプッシュをしたのですけど、中々きつい物でしたね。
しばらくはこのメニューで続けてみようかと考え中。

活動時間
17分50秒
実動時間
およそ35分程

消費カロリーは約72kcal。

モスバーガーのカフェラテがちょうど72kcal

上へ

18日目の摂取カロリー

20210718_摂取カロリー

摂取カロリー
2,164kcal

だいたいいつも通り。

おやつ

20210718_間食

前日に引き続き自分で作ったナッツクランチチョコを2つ(1つ当たり10g)。
美味しい。
これで今回作った分終わり。
妻にも好評でした。

次はミックスナッツで何作ろうか。

上へ

18日目のまとめ

昨日は朝活が十分にできなかった事も含めて消費カロリーが少な目でした。
摂取カロリーがそれほど多いわけでは無いので良かったですが。
最近は気温も高くて息子と散歩するにもあまり長く外に入れないのも消費カロリーが減ってしまう要因の一つ。

自作のおやつが無くなったのでしばらくはナッツそのままや、ミヤタのドーナツ食べてそう。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする