【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記125日目(2021,11,02)

こんにちは。ぴよこです。

仕事忙しくて昨日の日記として書く事なんもないです。

なので猫画像貼っておきます。

それではダイエット125日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)の体重:71.1kg

125日目の体重

20211102_体重

測定時間
6:20頃

     測定値  前日比
体重   64.4kg    -0.4
体脂肪率 12.6%    -0.7

上へ

125日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

今回はバトルはしなかったのですが、フィットネスジムステージで柔軟性アップセット。

左からマエニプッシュ、扇のポーズ、折りたたむポーズ、ねじり体側のポーズ、英雄1のポーズ

以下プレイ結果

20211102_RFAリザルト1
20211102_RFAリザルト2

活動時間
17分40秒
実動時間
30分程度

消費カロリー
約45kcal

上へ

125日目の摂取カロリー

20211102_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,467kcal

おやつ

20211102_間食

昨日のおやつはきな粉牛乳と柿の種コンソメ味×アーモンド。

上へ

123日目のまとめ

体重等

体重は64.4kgの前日比 -0.4。

体重は12.6%の前日比-0.7。

体重は新記録!
いつも停滞期入ったかなとか思ったタイミングで減ったりするのなんで?

体脂肪も新記録!
12%台は初観測。
こっちはまぁ誤差範囲が広いから、すぐ13%台に戻るでしょう。

運動

今回の運動はリングフィット。

ジムステージの柔軟メニューから開始。

マエニプッシュ、扇のポーズは体が硬すぎて上手く出来ない。

マエニプッシュ
扇のポーズ

マエニプッシュの話だと動画みたいに体を前に倒せない。
そもそも足を伸ばして開いて座るのがまずきつい。
後ろに倒れそう。
あまりにも体が硬すぎるので、体はホントに柔らかくしたいとは思う。

ジムステージ以外で何をしたかと言うと、過去のミッション埋めがてらミニゲームを多数こなしました。

ディスクヒット開始画面

ディスクヒットのミッションは上画像の他に2つこなして、失敗してリトライも合わせたら上半身ひねりが約400回にもなってました。

他にもバランスウォーク

バランスウォーク開始画面

これはリザルトでいう所のおなか押しこみキープ、おなか押しこみサイドベントとジョギング。

ろくろ回し。

ろくろ回し開始画面

これはリザルトでのリングコン水平押しこみとスクワットキープ。

今回は全体的に控えめな運動でした

食事

一日の総摂取カロリーが約2,470kcal。

食べ過ぎました^^;

アプリの記録で赤色になるほど食べたのは久しぶり。
まぁチートデイという事にしておきます。

夕食で用意された食事を残さないようにしたらこうなった。
妻がまだ本調子じゃないので、妻が食べられないという事でその分も食べたのもあります。

たんぱく質が約134g。
目標クリア。
食べた量が多いだけはある。

脂質は約94g。
これもかなりのオーバー。これも赤色。
食べた量+夕食に冷食の唐揚げ少しだけ温めたものの、私2個予定が妻が食べられず結果として3つ食べたり。
フライドポテトを用意してたりとそもそも昨日の夕食が油の多めの食事だった。

糖質は約266g。
軽めの超過。これはオレンジ色。
ポテトが原因かな。たぶん。

おやつは最近よく食べてる柿の種。
妻が食べたくて買ったはずなのに、不調のせいで妻はまだ食べてない気がする。

結果論だけど、夕食でこんな事になるならおやつ食べなきゃよかったとか思ったり、チートデイという事にするならもっとがっつり食べておけば良かったなぁとか思ったり。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする