【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記82日目(2021,09,20)

こんにちは。ぴよこです。

昨日は引っ越してから半年以上経つというのに未だに終わっていなかった荷物の片づけをしてました。
まだ棚の不足もあって若干段ボールに入れたままの物もありますが、ほぼほぼ片付いた感じです。
子供部屋(予定)が綺麗になったので、そこでROOMのオリ写だったり、もう少ししたら挑戦したいyoutubeの動画撮影にも使えるかなと思ってます。子供が入るまでですが。

それではダイエット82日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

82日目の体重

20210920_体重

測定時間は
朝 6:30頃
夜 22:00頃

前日比
体重   +0.3kg
体脂肪率 -0.4% 

上へ

82日目の運動

82日目はリングフィットアドベンチャーでジョギング。

バトルは基本的には避けたのでトレーニングメニューは割愛。

以下プレイ結果

20210920_RFAリザルト1
20210920_RFAリザルト2

活動時間
20分17秒
実動時間
30分程度

消費カロリー
約130kcal

上へ

82日目の摂取カロリー

20210920_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,188kcal

おやつ

20210920_間食

昨日のおやつは業務スーパーのタピオカドリンクとじゃがりこをちょっとだけ。

上へ

82日目のまとめ

体重等

夜の体重は66.7kgと前日比+0.3でしたが、朝の体重は65.9kgと初めて65kg台を記録。
朝と夜の差が激しい。

体脂肪は逆に前日比-0.4と下げました。

運動

有酸素運動の日なので通常はフィットボクシングの日ですが、何となくリングフィットアドベンチャーですごく軽めにランニングを行う事にしました。
ランニングと言っても、その場での足踏みですけども。

リングの押しこみもすごい軽めに。

ジョギングと言っても、プレイ後の心拍測定では適度な運動評価だったのでそれなりに運動にはなってたみたいです。

完全な休息日とまではいかないですが、すごい軽めの運動で体をちょっと休ませます。

食事

昨日の一日の総摂取カロリーが約2,200kcalといつもより多め。

たんぱく質は109gと十分な摂取量でした。
鶏肉強い。

脂質も超過は無しでバッチリ。

ただ昨日は糖質がオレンジ色でちょっとオーバー。
原因は明確でおやつに飲んだタピオカミルクティーがかなり糖質高めでした。
デンプン(炭水化物)の塊に砂糖漬けなので当たり前なのですが。

カロリーの話は置いておくとして。
流行はとっくに過ぎ去ってますが、本格的なタピオカミルクティー初めて飲みました。
妻がたまにコンビニやスーパーで売ってる安いの買うのでそれを少し貰ったりしてましたが、それらのタピオカとは全然違いますね。
スーパー等で売っているタピオカはこんにゃく粉が使われてるので、もちもちと言うよりはプルプル食感。
これはタピオカデンプンのみで噛むともちもちした食感。
味も美味しいし、これなら自分も好きだなっていう感想です。

業務スーパーだからお値段も安くていい。
4食分で税込み280円、つまり1食70円。
必要な牛乳150mlなので合わせて約100円程度で本格タピオカミルクティーが飲めるっていいですね。
ストロー付きだから、コップと牛乳、氷さえあれば良いのもポイント高し。
妻も気に入ったので、多少買いだめするかもしれない。

あと調べてみたら、楽天にも安いタピオカ色々あるんですね。

私はダイエット中だから、あまり頻繁には飲まないでしょうけども。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。


送料高いけど、2セット以上買うなら一食分約40円ぐらいまで下がる。
ストローは別途購入必要かな。


スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする