【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記129日目(2021,11,06)

こんにちは。ぴよこです。

昨日は土曜で仕事休みで、天気も良かったので庭でのんびり過ごしてました。
寝られる。

後はおやつの項目でも触れますが、ホットケーキミックス使ってサツマイモ蒸しパン作ってました。

それでいて息子の寝かしつけで一緒に寝てしまい、ブログの準備とか何一つできず、この記事の更新も今に至る。

それではダイエット129日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

129日目の体重

20211106_体重

測定時間
朝 6:20頃

     測定値  前日比
体重   64.5kg    +0.3
体脂肪率 13.3%    +0.5

上へ

129日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

すっきり美脚メニューでプレイ。

20211106_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211106_RFAリザルト1
20211106_RFAリザルト2

活動時間
19分57秒
実動時間
40分程度

消費カロリー
約103kcal

上へ

129日目の摂取カロリー

20211106_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,165kcal

おやつ

20211106_間食

昨日のおやつは自家製のサツマイモ蒸しパンを2枚ほど。
飲み物は水で。

カロリーは312kcal。

上へ

129日目のまとめ

体重等

体重は64.5kgの前日比 +0.3。

体重は13.3%の前日比+0.5。

体重、体脂肪共に少し増えました。
ただ毎日の誤差範囲だと思います。

運動

今回はリングフィットですっきり美脚メニューです。

内容として多めにやったのはステップアップ、スクワット、モモアゲアゲ、英雄2のポーズを2セット弱。

基本的に下半身を鍛える時はスクワットは欠かさないようにしています。

スクワット

きついけれど、一番重要なトレーニング。

あとはステージ中のギミックでウシロプッシュを多めにこなす羽目に。

ウシロプッシュ

バトルで使う時とは若干勝手が違いますが。
腕のトレーニングはあまりハードにやる予定は無かったのに。

残りは1セットやとどめの一撃で1回だけで終わり。

あと今回はちょっと回復スキルやるタイミング逃しちゃったな。

それで今回でモモアゲアゲとウシロプッシュが通算1000回超えたそうです。

モモアゲアゲのスクショタイミングずれてた。

食事

一日の総摂取カロリーが約2,170kcal。
ここ3日2000超えが続きます。

たんぱく質は約118g
それなりに摂れてました。

脂質は約68g。
超過はしてないけれど、気持ち多め。
もう少し押さえたい。

糖質は約271g。
超過しました。オレンジ色。
おやつで食べた蒸しパンが糖質多かった。
お腹空いてて2枚食べたのが良くなかったですね。

おやつはホットケーキミックスを使って作ったサツマイモ蒸しパン。
美味しく出来てました。
簡単で良い。
ただ上でも触れましたが、糖質がすごい多い。
でも妻には好評。
息子にもおやつであげようと思ってたのですが、お昼寝から起きないので夕食であげたのですが、お気に召さなかった模様。
ただ7日の今日、おやつとしてあげたら食べました。良かった。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする