【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記109日目(2021,10,17)

こんにちは。ぴよこです。

昨日は息子の冬服で不足が出てきそうだったのと妻がリビングで使う大きめのブランケットか毛布が欲しいという事で近くのしまむらへ行ってました。

ニュースでもやってた気がしますが、強い寒波が来てたみたいですね。
北海道でも冠雪したとか。

それでも今の家に移ってからは、部屋の温度があまり変わらないから服をちょっと着込む程度でも過ごしやすいから助かります。

それではダイエット109日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

109日目の体重

20211017_体重

測定時間は
朝 6:40頃

前日比
体重    ±0kg
体脂肪率 +0.2% 

上へ

109日目の運動

109日目はリングフィットアドベンチャー。

すっきり二の腕メニューでプレイ。

20211017_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211017_RFAリザルト1
20211017_RFAリザルト2

活動時間
31分40秒
実動時間
50分程度

消費カロリー
約125kcal

上へ

109日目の摂取カロリー

20211017_摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,864kcal

おやつ

20211017_間食

昨日のおやつはきな粉牛乳とアルフォートミニのリッチミルク味。

上へ

109日目のまとめ

体重等

体重は65.0kgの前日比±0。

体重は13.3%の前日比+0.2。

体重は変わらず。
体脂肪が少し戻しましたがあまり気にする事ではないですね。

体重が維持できてるので良し。

運動

今回の運動はリングフィット。

内容はすっきり二の腕メニューから。

多めにやったのはグルグルアームとリングアロー。

グルグルアーム
リングアロー

グルグルアームは三角筋、主に肩周り。

リングアローは上腕と広背筋に効く運動。

今回は回復スキルが無かったので回復スキルは出来ず。

食事

一日の総摂取カロリーが約1,840kcal。
控えめの数値。

摂取カロリーに対して、たんぱく質が約133gとかなり多めの摂取。
上でピックアップした運動以外にも腕に対して負荷を掛けてるのでかなり良し。

脂質はオーバーこそしてないけれど若干多め。

糖質はかなり低め。
前回リングフィットやった日と同様夕食が鍋になり、〆が無しなのでほぼ糖質抜きの食事。

おやつではアルフォートミニリッチミルク。
アルフォート美味しいよね。
すごい久しぶりに食べたけど、以前はよく大袋のをおやつとして常備してた気がする。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする