ダイエット挑戦14日目 2021,07,14の記録

こんにちは。ぴよこです。

昨日は妻と息子合わせて三人で近所のツタヤまで散歩してきました。
日差しがそれほど強いわけでもなかったですが暑かったですね。

それでは14日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

14日目の体重

210714_体重

測定時間は
朝 6:10頃
夜 22:10頃

前日比
体重   -0.1kg 微減
体脂肪率 -0.5% 微減

体重は順当な変化。
体脂肪は前日朝と比べると+0.4。
誤差も考慮して妥当な所でしょうか。

14日目の運動

14日目はリングフィットアドベンチャー。

20210714_RFAリザルト1
20210714_RFAリザルト2

今回もラン多め。
ラン多めな理由はゲームの内容に触れますが、必要な素材を集めるのに敵と戦わないで走ってたりするのが理由。

ラン以外のメニューとしては背筋強化メニューを多めにしてます。
その中でもヨガ系を多めに。
ヨガ系は一回の選択でこなす回数自体が少ないので、結果上では回数少な目に見えますけどね。

あと今回初めてロシアンツイストというメニューをやりました。
ウェストに効く。

RFAロシアンツイスト


画像の体勢で上半身を左右に振る運動。
今回は自分で選択したのではなくゲーム側から提示されてやったのですが、諸事情にて現在座る体勢、というかこれぐらいの角度でお尻が地面に当ると痛いので向こうしばらくはやらないです。

活動時間は24分30秒、実時間はおよそ45分程度。

消費カロリーは約113kcal。
井村屋のスポーツ羊羹1本分

14日目の摂取カロリー

20210714_摂取カロリー

摂取カロリーは2,230kcal。
ちょっと多め。

でもいつもの食事の範囲です。

14日目のまとめ

特に目立った事は無い一日。
前日同様に息子を連れた散歩を行っている分、カロリー消費が多め。
息子様は色々な物に興味が沸いたり、歩きたくなくなったりと散歩が一筋縄ではいかないですね。

話変わりますが、消費カロリーで触れた井村屋のスポーツ羊羹
井村屋さんのこの手の片手で食べられる系の羊羹なかなか良いんですよ。
株主優待で片手で食べられる小さなようかん貰った事があるのですが、美味しくて手が汚れない。
サイクリストさんとかにもオススメですね。

それではまた明日よろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする