ゲームについて近況①

元々はゲームブログの予定だったので家を買う話は一旦とめて、一応最近やってるゲーム、過去にやったゲームにも触れることにします。

ただ最近は育児もあるので以前に比べたら頻度は減りました。
前は仕事以外はだいたいゲームやってて妻に怒られていたぐらいなのですが、最近は放置ゲーを放置しつつ、夜に少しやるぐらいですかね。

休止前最後に更新したのが2017年の4月で、スマホアプリのゴ魔乙でしたがもうやってませんね。
だいたい1か月ぐらいしかやらなかったと記憶してます。STGは好きなんですけどねw

で、なんで更新止まってたのかというと主な理由がその年の5月に発売したスプラトゥーン2ですね。
単純にダレてたのもありますが、スプラ2が時間泥棒だったのが大きい…
1年ぐらいは集中してやってたと思います。それぐらいからフェスのみ参加~みたいな感じで頻度が落ちて行った感じです。
最近リバイバルフェスでやったら下手にはなってましたけど、それでもやっぱり面白いですね。リバイバルフェスは今年あと3回やるらしいので、また少しやりたいですね。

ちなみにスプラ2のためにスイッチ買ったのですが、そこからスイッチのソフトをそこそこ買ってやってます。やった時間の多い所で言うと後でも触れますがあつ森、あとはポケモン剣盾、マイクラ辺りがプレイ時間100超えてました。

スマホアプリではあまり新規開拓とかはしてなかったですが、デレステは継続してて今年の頭ぐらいまでは割と頑張ってました。
元々アイマスが好きだったので一昨年からサービス開始したシャニマスも結構やってましたが、最近は在宅勤務な事もあり通勤時間が消えてどちらもログインすら覚束ない…アンティーカはいいぞ!
コロナでやらなくなったと言えばポケモンGO。これも通勤時や職場で昼休みに同僚と散歩してたりといった事が無くなって、こちらも全然起動してない…
最近ポケモンGO だとコロナ禍の外出自粛でもできるように、ロケット団が気球で飛んでたり、リモートレイドなんて物が実装されてて、家にいてもかなり遊べるように変わっているんですけどね。

それで最近やってるものですが、例に漏れずあつ森。これは特に妻が欲しがってた物なのですが、育児の兼ね合いで妻がなかなか出来てないのが少し可哀相です。自分も最近は頻度落ちてます。まだまだ島の開拓終わってないんですが。
ちなみに直近のあつ森ツイート

あとはコロナでの運動不足解消のためにフィットボクシングとリングフィットアドベンチャーをお風呂に入る前にどちらかやれる時はやってます。これは毎日できればいいのですけど、別の事やってたり、息子のお風呂入れる係の日だったりでなかなか毎日出来ない。体重減らしたい…

長くなってきたので、一旦ここまで。次またゲームの話をまとめる時に。
1250675.jpg
ではまた。

スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スクエア広告