パズドラ5周年!

こんばんは

普段デレステの事ばかりですけど
珍しくパズドラの事w
オワコンとか言わない

まぁ、ぶっちゃけ自分も今は全然やってないんですけどねw

先日気まぐれで起動したら5周年記念とかの文字が見えて驚きまして・・・
ちょっと振り返ってみたくなった次第です。

私がやってたのは1周年辺りから、一昨年の秋ぐらいまでですね。
だいたい2年半ぐらいやってました。

絶地獄級とか協力ダンジョンとか出てきた辺りで引退。
ガチャで+が大量に付くようになったりした時でもありますね。

ゲームの内容自体はすごい好きなんですけど
先述の絶地獄級がクリア出来なかったり
色々システムが追加されて複雑になったら
やらなくなっちゃいました(-_-;)

ゲームのアンスコはしてないのでたまに気が向いたときにログインして
記念ダンジョンで魔法石回収したり、ガチャだけ引いたりしてます。
最近なんかはコラボガチャは一回無料ですし。

【パズドラTVCM】「ペンタトニックス」篇(30秒)
去年の暮れはこのCMが気になって、ログインしてました。

このCMでPentatonix初めて知りました。

5周年で今度の2/19に生放送するようです。

最近落ち目な気がしますけど、パズドラおじさんことマックスむらい氏も出るようですね。
去年のパズドラのイベントでは呼ばれてなかった気がするんですけどw
最近はハライチの岩井さんの方が多いイメージ。岩井さんも出るようですが。

自分がパズドラやってた時がマックスむらい氏の最盛期だったのかなw
やらなくなってから、appbankの黒いニュースが流れたり
一緒に盛り上げてた筈のコスケ君とかスプリングまおちゃん退社したみたいですし
しかもまおちゃんはDeNAに行った模様。超大手。

あと今日のアップデートでver10.0とか
自分が最後にやってた時のverいくつだったかな

でもver10てすごいですよね。
まあ5年も続いてるんですから、それなりにverは進むでしょうけども
最初の構想を1とするなら、そこから9段階も大きく変わってるって事ですから。

ネット上ではオワコンとも言われたりしてますけど
売上のランキングとか覗くとまだまだランキング上位にいて
一時代を築いただけあってまだまだ強いなと思います。モンストには抜かれちゃいましたけどねw

パズドラの提供元はガンホーですけど
ガンホーはパズドラだよりの収益になってると以前聞いた事がありますが改善されたんでしょうか?

私はデレステの合間にガンホーのアプリでケリ姫スイーツやってますけどw
だからオワコンって言わない!
クエストの方は配信終了したようですが。
その内ケリ姫もこのブログで触れます。

ちょっと脱線しすぎましたけど
今度の生放送でまらしぃさんの演奏やるみたいなので
それは聞きたいななんては思ってるんですよね。
私はもともとゲーム音楽好きで
パズドラの作曲がロマサガシリーズとかで有名なイトケンさんってのも
はまってた理由の一つだったので。

とりあえずパズドラはこれからもがんばってもらいたいですね。

スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スクエア広告