ダイエット5日目 2021,07,05の記録

こんにちは。ぴよこです。

昨日は前日のリングフィットでスクワットが多かったので大腿四頭筋が筋肉痛。

でも体全体としては筋肉痛はほぼ無くなってきたので動きがだいぶ軽やかになってます。

昨日は息子と散歩もして健全。

それでは5日目の記録です。

スポンサーリンク
スクエア広告

5日目の体重

20210705体重

朝の体重は睡眠中の汗で水分が抜けてたせいかだいぶ軽かったですね。

夜には前日比+0.2kgまで戻してます。

体脂肪率は前日比+0.3%で朝夜変わらず。誤差で前日が少な目に出過ぎてただけですかね?これは。

5日目の運動

5日目はフィットボクシング、ウェストシェイプコース35分です。

20210705_メニュー1
20210705_メニュー2

35分と言いつつ、ストレッチ込みで40分。
上級コンビネーション2がきついやつでした。

20210705_リザルト

推定消費カロリーは358kcalとの事。

だいたいローソンのゴディバコラボ、ショコラロールケーキと同等。

ローソン公式HPより

美味しそうですね(^q^)

ゲームの内容としてスコアはそこそこ。
悪くないですが、どうしても判定がうまくいかない時があるのでその分落ちちゃう。

5日目の摂取カロリー

20210705_摂取カロリー

5日目の摂取カロリーは推定2,194kcal。

多かった昨日よりさらに多い。

間食は妻と流行りのマリトッツォを半分こなので、カロリー的には昨日と大差無い。
それなのにさらに多いのは、昼に少し多めに食べてしまったから。
とは言っても推定消費カロリーよりは全然少ないのでヨシ!

5日目のまとめ

4日目に比べてだいぶ体重が戻りましたね。
水分量で変わる範囲だとは思いますが。

上でヨシ!なんて言ってますけど、過去の体感として自分は運動しても中々体重減らないタイプなんですよね。
いわゆる肥満遺伝子でも持ってたりするのかな?なんて思ったり。

なので本来であればもっとカロリー制限するべきなんでしょうね。
食事は普段とほぼ変わってないし、基礎代謝とか考慮すると何もしなくても痩せていくぐらいのカロリー摂取量だと思われるので。
でもまぁ何もしないと太る一方なので運動はせざるを得ないです。

明日はまたリングフィットやる予定です。

それではまた明日よろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする