【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記65日目 2021,09,03の記録

こんにちは。ぴよこです。

この後詳しく書きますが昨日のリングフィットで太もも周りが筋肉痛です。

それはともかく、今日の夜から楽天スーパーsale。
日用品を色々買いつつ、ミックスナッツが無くなってきてたのでその辺も買い足したいです。
あまり無駄遣いは出来ないですが、スパセなので何か良い物が安く買えそうなら買いたいかなぁ。

とりあえず最低限買いたい物をリスト化急がなきゃ。

それではダイエット65日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

65日目の体重

20210903_体重

測定時間は
朝 6:00頃
夜 22:30頃

前日比
体重   +0.1kg
体脂肪率 -0.2% 

上へ

65日目の運動

65日目はリングフィットアドベンチャー。

メニューは下半身強化パックを選択。

20210903_RFAメニュー

以下プレイ結果

20210903_RFAリザルト1
20210903_RFAリザルト2

活動時間
26分47秒
実動時間
45分程度

消費カロリー
約151kcal

上へ

65日目の摂取カロリー

20210903_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,076kcal

おやつ

20210903_間食

昨日のおやつは無し。
お茶のみ。

カロリーは当然のごとく0kcal。

上へ

65日目のまとめ

体重等

体重が夜で前日比+0.1と出てますが、朝の数字は過去の記録を更新。
体脂肪はいつもの変動かな。

運動

下半身強化パックでスクワットを中心に構成。
スクワットとバンザイスクワットで計130回。
夜にはもう筋肉痛が出てました。
内転筋か大腿二頭筋の辺り、太ももの内側から裏側にかけて痛くて階段の上り下りがつらい。

食事

摂取カロリーは一日の合計ではそこまで多く無く終えたのですが(おやつ抜きにしちゃったのもあって)、いつも以上にたんぱく質不足。

運動の項目で触れたとおり、スクワットをがっつりやって筋肉痛になるほどなのに、たんぱく質不足。
ダメだねぇ。

それというのも昨日の食事は妻が食べたがった事もあり、お昼にパンケーキを焼いて食べてます。
糖質が多い。
それだけだとアレなので、ソーセージをちょっと焼いて付け合わせ。
買ってあるソーセージはソーセージで脂質が多い奴なのですが。

パンケーキとソーセージ、言葉だけ聞くとサラダを付ければカフェメニューっぽいね。

ちなみにめっちゃ上手に焼けました。

一昨日にたまたま見た動画↓を参考に。

【5分で分かる 】ふわふわホットケーキの作り方!膨らませるコツ解説

これを参考に焼いたらほんとにふわふわのが仕上がりました。
すごい。

市販のホットケーキミックスでこんな風に焼けると思ってませんでした。

というわけで一日の摂取カロリーが多くなりそうな見込みだったので、おやつは抜き。
でもたんぱく質が不足し過ぎだったから、きな粉牛乳ぐらいは飲んでも良かったかもしれない。

基本的には食事制限はするつもりは無いですが、今回はあからさまにカロリーオーバーすると思ったのでおやつ抜きました。
ただ昨日の場合、おやつも枝豆とかにしておけば合計でもそれほど多くならなかったね。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする