【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記111日目(2021,10,19)

こんにちは。ぴよこです。

最近寒くなってきたせいか朝起きるのが遅くなってます。
いつも起きる時間はお猫様に起こされる時間が基本なのですが、当のお猫様が寒いせいか起きるのが遅くなってきて合わせて私の起きる時間も遅くなっています。
前日夜更かししたせいで、起きれないときもありますが。

こんな事でも冬が近づいて来たなと感じたりします。

それではダイエット111日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

111日目の体重

20211019_体重

測定時間は
朝 6:40頃

前日比
体重    -0.1kg
体脂肪率 -0.1 % 

上へ

111日目の運動

111日目はリングフィットアドベンチャー。

ヒップアップメニューでプレイ。

20211019_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211019_RFAリザルト1
20211019_RFAリザルト2

活動時間
17分32秒
実動時間
30分程度

消費カロリー
約108kcal

上へ

111日目の摂取カロリー

20211019_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,043kcal

おやつ

昨日のおやつはきな粉牛乳と業務スーパーで買ったチョコ大福

上へ

111日目のまとめ

体重等

体重は64.7kgの前日比-0.1。

体重は13.6%の前日比-0.1。

体重が前日に引き続き記録更新。
ただ変動は-0.1なのでほぼ横ばい。

体脂肪も同様で-0.1だけど、あまり変化なし。

運動

今回の運動はリングフィット。

内容はヒップアップメニューから。

昨日はちょっと時間取れずに少な目。

比較的回数が多めなのはステップアップ、ハサミレッグ、スクワット。
ただステップアップは一回選択しただけで回数が多い。

ステップアップ
ハサミレッグ
スクワット

スクワットは基本ですね。
今回はヒップアップメニューという事でやってますけど、下半身を鍛えるなら外せない運動。
ダイエットする上でも脚の筋肉は体の中での割合が高いから、効率的に痩せたいなら必須の運動ですね。

今回でチョウツガイのポーズが400回、ハサミレッグが800回の記録達成になりました。

食事

一日の総摂取カロリーが約2,040kcal。

たんぱく質が約96gとここ数日の中では低めの数値。
目標はクリアしているようなので許されますが。

脂質、糖質オーバー無しとなってるので、その他はだいたいいつも通りの数字かな?

今回のおやつは業務スーパーのチョコ大福
私のおやつでは初登場ですね。

先日お米を買いに行ったついでにおやつを仕入れてきました。
ホントはずんだ餅欲しかったけど、無かったのでチョコ大福。
味はまぁ不味くは無いけれど、可もなく不可もなくそこそこ美味しい感じ。

というかこの記事を書きながら、業務スーパーのホームページでずんだ餅検索したら出てこないのですけど、ずんだ餅終売しちゃったのかもしれない。
食べた事無くて食べたかったのに…。

ちなみにお米は私の周りだと業務スーパーが一番安く買えるので、月一程度業務スーパーに行くようになってます。
なので色々食べつつその内業務スーパーの商品紹介もしたいよね。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする